mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

日本人のモラルはどこ行った!?最近のニュースが酷すぎる!不適切動画とか何が楽しいの!?

f:id:mulimi:20190212191633j:plain

先ほど見ていたニュースで、中日ドラゴンズ松坂大輔投手がファンに腕を引っ張られて大事な右肩を負傷したと言っていて、驚きました。

 

そういうことするって時点で「そいつ、ファンじゃないだろっ!」って感じですが、大好きな人を目の前にして興奮が抑えられなかったり、人が多すぎてパニック状態になっていたりすれば、起こりうることかもしれないな、とは思います。

 

「ちゃんと、球団側が選手を守ってあげないとダメじゃんっ!」と思いました。が…

 

せっかく選手や球団側が、ファンサービスとしてサインに応じているのに、転売目的で選手にサインをしてもらっている不届き者までいるらしい…というニュースの内容に、さらに驚きました。

 

目次

 

自分さえ良ければ、それでいい!?金儲けしか頭にない人たち!

f:id:mulimi:20190212201103j:plain

本当に、悲しいし、呆れますね。

金もうけのため、自分さえよければ良い、という人たちが本当にこの世の中には溢れているんだなぁ…と、つくづく嫌になります。

 

せっかくの人の善意を、自分の利益のためにだけ利用して、相手の気持ちや想いなんかには、これっぽっちも目を向けない人というのが、本当にたくさんいる世の中です。

 

こういう人がいると、選手や球団だけでなく、本当に純粋に選手を応援したいと思っている人たちや、本当にどうしてもサインが欲しいと願っている子供たちなんかが、とばっちりをうけてしまうことにもなりかねませんよね。

 

不適切動画って、何が楽しいの!?モラルのかけらもない

f:id:mulimi:20190212201513j:plain

先週あたりから、毎日のようにテレビのニュースなどで取り上げられている「不適切動画」の投稿問題も、本当に呆れ果ててしまいますね。

次から次へと、毎日別の企業の様々な店舗で同じようなバカ丸出しの動画が出てきて…

 

何が目的なんでしょうか?

っていうか、ああいうことして何が楽しいの???

 

自分が最低最悪のクズだってことを、自ら拡散して、その先に何があるんですかね?

 

「自分さえ良ければ…」にさえ、なっていないと思うのですが…?

 

若い子たちが、遊び半分でアルバイトをしている…というのはわかるのですが…。

それにしたって、あんなことをして楽しいと思うことさえ分からないし、さらにそれを撮影して、その動画を不特定多数の他人に拡散して…いったい何がしたいんだ???

 

「自分は、こんなに最低の人間なので、どうか私を排除してください」と言っているようにしか感じられないんですけど。

 

そんな馬鹿な動画でも、拡散されて注目されると、気持ちいいもんなのでしょうか?

 

自分の子供を虐待して死なせてしまう親たちのニュース

f:id:mulimi:20190212201808j:plain

連日報道されているニュースで、もう一つ気になるのは、やはり虐待のニュースですよね。

親が、子供を殺す。

実の親に殺される子供って、いったい何のために生まれてきたんだろう…と、やりきれない思いに胸が締め付けられます。

 

愛されるために生まれてきたはずの子供を、天使のような子供を、どうして痛めつけ、死なせてしまうのでしょう?

どうして自分のやっていることが、おかしいと、狂っていると、わからないのだろう?

 

たいした理由もないのに、すぐにカッとなる人間が増えてきているのでしょうか?

その原因って、なんなのでしょうか?

 

みんなの意識が高くなったり、SNSが普及してきたから、表沙汰になるケースが増えてきただけで、同じようなケースは昔からあったのでしょうか?

問題を起こす人たちの体や頭では何が起きている!?

f:id:mulimi:20190212202825j:plain

不適切な動画をあげて楽しむ人たちも、些細なことでカッとなって弱い者に手をあげる人たちも、ちょっと心と頭がイカレてますよね。

そして、そういうおかしな行動をとる人が起こす事件が多発しているのは事実です。

 

個人的な問題とか、その犯人だけが特殊な人であった、とかいう問題じゃないような気がしますよね。

 

ハロウィンのバカ騒ぎにしても、あおり運転にしても…

 

心理学とか、脳科学とか…、DNAの損傷とか?、何か科学的なもので、そういう問題行動を起こす人たちの共通点を見つけ出せないものなのか?とか、思ってしまいます。

 

犯罪を犯した人を処罰したり、更生させたりすることは大事たと思いますが…。

そういった行動を起こす原因の究明にも、もっと積極的に取り組めないものか…と、思ってしまいますね。

でも…それは人体実験的な感じになってしまうから、人道的観点から無理なのかもしれません…。

 

そういうモラルのない行動を起こしてしまう人間の脳や体では、いったい何が起きているのかを、いつか誰かに解明してもらいたいな…という期待をしてしまいます。

 

そして、原因が現代社会の仕組みにもあるのなら、早急に改善していかなくてはいけないと思うのです。

でも、きっと難しいのでしょうね。

今の仕組みの中で、利益を出したり、大きな権力を握っていたりする人たちは、どんなことをしても、今の仕組みを変えようとはしないでしょうから…。