mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

コーヒーと、チョコレートと、都市伝説…!?で、至福のときを!?都市伝説系動画が好き!

f:id:mulimi:20190304191645j:plain

みなさんは、何をしているときが

幸せなときですか?

 

友達お茶しているときでしょうか?

 

それとも恋人イチャついているとき?(^_^;)

 

子供寝顔を眺めているときですかね(^.^)

 

いろいろあると思いますが、

私は一人でまったり

 

コーヒーを飲みながら

チョコレートなどの甘いお菓子をつまみつつ…

 

ユーチューブとかで都市伝説関連の

動画を見ているときが

 

平和至福のときかもしれません(^_^;)

 

 

目次

 

怖いのは嫌い!?子供の頃は目をつぶって耳を塞いで…

f:id:mulimi:20190304192652j:plain

わたしたちが子供の頃は、超常現象とか

心霊現象とか、UFOとか宇宙人とか…

 

そういう、ちょっと怖くて不思議なもの

を取り上げるテレビ番組が多かった気が

します(・_・;)

 

心霊写真集が流行ってた子供時代!

新・恐怖の心霊写真集 (サラブレッド・ブックス 105)

心霊写真集とかも流行ってましたね(~_~;)

 

わたしは、当時そういう

怖い系のモノは全然ダメ(>_<)

だったので、

 

なるべく見ないようにしていましたが…

 

なんで、あんなに流行ったんでしょうか(?_?)

 

 

幽霊系は、ホントに苦手だったので…

(過去形じゃなくて、今も嫌いです(^_^;))

 

同級生の誰かが教室に持ち込んだ

心霊写真集

みんなが群がっているときも

 

なるべく近づかないようにしてました。

 

みんなこぞって違う写真集を

買ってもらってて…

 

修学旅行日光華厳の滝に行くって

なったときも、

 

心霊写真撮れるかなぁ(*^^)v」

 

なんてワクワクしてる人までいました(~_~;)

 

実際には、天候が悪く

華厳の滝には行けなかったので

 

密かにビビってた私は

胸をなでおろしたのでした(^_^;)

 

UFO特集とかも、ホントに良くやってた!

f:id:mulimi:20190304195813j:plain

UFO特集の番組も、

ホントによくやっていました。

 

興味はあるけど…

やっぱり怖い(T_T)

 

って感じで、目をつぶって

耳を塞ぎながら…

ちょっとだけ見てましたね(~_~;)

 

UFO特集のときに

いつもナレーションなさってた

男性の方がいて…

(お名前わからないのですが…)

 

その方が、たまに他の番組でも

ナレーションしていたりすると…

 

その声だけで、ビビッてました(^_^;)

 

 

ロズウェル事件とか、

 

キャトルミューティレーションとか、

 

アブダクションとか…

 

子供の頃、マジで自分の身にも

起きるんじゃないかと

心配してましたね(・_・;)

 

宇宙人の解剖もやってた!?

宇宙人解剖フィルム・完全版?ロズウェル事件48年目の真実? [VHS]

フジテレビかなんかで、

宇宙人解剖映像

ってのを放送してたこともありましたよね(^_^;)

 

あれも、当時はビビリながら見てた

記憶があります…。

 

今思うと、ちょっと笑っちゃう

感じもしますが…

 

あの当時は、怖かったんです(>_<)

 

『ほん怖』は無理だけど、『世にも奇妙な物語』は好き!

 

世にも奇妙な物語20周年スペシャル・秋 ?人気作家競演編? [DVD]

『ほん怖』とかも

ほとんど見たことないですね。

(ゴローさん、ご免なさい<(_ _)>)

 

 

『ほん怖』無理でしたが

世にも奇妙な物語好きでした(^^ゞ

 

 

不思議面白いけど、

恐怖無理

 

って感じでしょうか(?_?)

 

 

リアルっぽいのは無理だけど

ファンタジーっぽいのは好き

 

って感じかもしれません(>_<)

 

Xファイルを見てから、いろいろ怖くなくなった!?

序章

Xファイルが日本に上陸したあたりから

 

今まで怖かったものが

あんまり怖くなくなった

 

ような気がしますね(^.^)

 

ビビッて見てた宇宙人の解剖映像

Xファイルの中に出てくるものと

ほとんどソックリだし…

 

超常現象とかも、ドラマの中で

見慣れてくると

 

「どうせ、この映像も作り物でしょ!

 

という感じで見るようになったかも

しれないです。

 

休日は都市伝説系動画を見ながら、まったり過ごす!?

f:id:mulimi:20181222234646j:plain

そんな子供時代を経て、今はすっかり

都市伝説好きのオバさんになりました(^_^;)

 

やっぱり『やりすぎ都市伝説』影響

大きいですが、

 

それ以外にも世にも奇妙な物語

『Xファイル』

 

そして、子供の頃頻繁にやっていた

『UFO特集』の影響も大きいだろうなぁ

 

と思います。

 

 

今お気に入りのユーチューブ動画

ここら辺ですかね~(^.^)

 


世界中のミステリアスな人物たち!フリーメイソン最高幹部!?

 

他にもいろいろありますが…

 

 

やっぱり本家の『やりすぎ都市伝説』

好きですが、最近ちょっと…

 

物足りなくなってきたような気も…(?_?)

 

 

あとは、ダビンチ・コードとかの

ダン・ブラウンの小説も好きですね。

 

今度地上波インフェルノ

放送されるみたいです。

 

は読んだのですが、映画は見れて

なかったので楽しみ(*^^)v

 

これも都市伝説好きにはたまらない(?)

ワードシチュエーション

いっぱい出てきますよね。

 

 

こういう動画とか映画とかを

コーヒー飲みながら、チョコをつまんで

まったり見てるだけでいい…

 

そんな時間がもっと増えればいいなぁ…(^.^)