mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

どうせ全部バレている!?映画『スノーデン』を観ても驚かない現実がヤバイのかもしれない…

暴露:スノーデンが私に託したファイル

アマゾンプライムビデオ

映画『スノーデン』を観ました。

 

 

アメリカのNSA国家安全保障局とか

CIA(中央情報局)が実際に

世界中の人々の情報監視していて…

 

我々一般市民の他愛のない会話までもが

収集されていた…

 

という、当時ニュースでも

大きく取り上げられていた内容ですが…

 

改めて見ても…

正直そんなに驚かないというか

 

 

「まあ、そうなんだろうね」とか

「そりゃ、そうでしょ」みたいな…

 

冷めた感想を抱いてしまう現実

ちょっと危機感を覚えなくもない…(~_~;)

 

 

という感想でした。

 

 

本当は、とってもショッキングなこと

のはずですが…

 

当時も今も、

どうせ、きっと

ネットに書き込まれた情報なんかは

監視されているんだろうなぁ…と

 

なんとなく認識していた…というか、

 

映画とかテレビドラマでも

そういうのがたくさん描かれていて

 

少しずつ、感覚が麻痺させられてきた

のだろうと思いますが…

 

あんまり、驚かないですよね(・_・;)

 

でも、この状況自体が

本当にヤバいんだろうなぁ…

 

というのも頭では分かっているのですが

 

もう、きっと

後戻りはできないのだろう…

ということも

 

わかってしまっている…みたいな(-_-メ)

 

 

20年くらいなら

「絶対にそんなの許せない!(>_<)」

 

とか

「そんな恐ろしい世界では

  暮らしていけない(T_T)」

 

という感想を持ったかもしれませんが…

 

 

今はもう、諦めというか…

そういう現実を受け入れないで

暮らしていくのは、きっと

 

不可能なんだろうな…

 

と思ってしまう感覚があります。

 

 

スノーデン告発

世界は変わったのか…

何も変わっていないのか…

 

ホントのところなんて

我々に分かるわけないですが…

 

 

きっと、たぶん

 

全部バレているんでしょうね(+o+)

 

 

自分自身でネットを使わない人たちだって…

 

いろんな情報が、ネット上で

管理される時代になってしまってます。

 

普通に日本で暮らしていれば

会社地域保険カード

ネットショッピング

 

とか、とか、とか…

 

ありとあらゆるところで

自分の情報ネット上管理されて

しまってます。

 

みんなスマホ持ってるし、

みんなパソコン使ってるし、

 

 

これからは、現金が使えないお店

というのも増えていきそうだし…

 

 

もう、何から何まで

私たちの個人情報は全部

バレバレの時代が…

 

たぶん、もう来てる(-_-;)

 

逃れることなんて不可能

なんでしょうね。

 

「怖い」とか「嫌だ」とか

言ってても仕方がない!?

って感じです(@_@;)

 

 

あのタイミング

スノーデンが告発したことさえも

 

もしかしたら

シナリオ通りで…

 

私たちの感覚を麻痺させるための

仕掛けだったのかもしれない…

 

とか、余計なことまで

思ってしまいますが…(~_~;)

 

 

どうあがいても無駄なら…

自分自身のために、悔いのない

生き方をするしかない!?

 

という結論しかなさそうですが(+o+)

 

なんだか、

誰かのシナリオ通り

動かされているのなら…

 

ちょっと、悔しいというか…

ムカつきますね( 一一)

 

 

マイクロチップなんか埋め込んだら

それこそ、人生そのものを操作されて

しまいそうですが…

 

それも、

「ま、仕方がないよね」

って言えてしまう未来

 

すぐそこにやって来ているのかも

しれませんね(@_@;)