mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

「ワクワクすっぞ!」の精神で幸せを引き寄せる!?孫悟空をお手本に!?

ドラゴンボールZ 亀仙流伝承奥義超かめはめ波!!!! 孫悟空 アニメ フィギュア グッズ プライズ バンプレスト

ワクワクすることが

幸福を引き寄せるカギだと知って…

 

真っ先に思い付いたのは

あの名ゼリフ…

 

「おら、ワクワクすっぞ!」

 

でした(^_^;)

 

 

そんなわけで、今さらながら

大昔の感触を呼び覚ますべく…

 

ドラゴンボール入門してみようかな(*^^)v

と、思い立ったのでした。

 

 

目次

ワクワクすることを発見できたから幸せ!?引き寄せ

f:id:mulimi:20190318195423j:plain

幸せになりたいのなら、

初めっから実際に幸せを手に入れた

幸福感を実感しておくことが大事!

 

 

先に満足感や、幸福感

味わって…

 

心の中幸せでいっぱい

満たしていれば、

その通りの現実が引き寄せられてくる!

 

 

そんな風に言われても…(・・;)

 

まだ手に入れてない幸せ

どうやって感じればいいのか…

 

どうやって、心を幸福感

満たせば良いのか…

 

イマイチ分からなかったんですが…

 

 

関連記事⇒知らなかった真実!?↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

 

「ワクワク」というキーワード

を知って、なんか…

 

すごくイメージしやすくなって

きたというか…(^.^)

 

 

すぐにドラゴンボール孫悟空の口癖?

 

「おら、ワクワクすっぞ!」

が思い浮かび…

 

実際に幸せを手に入れたあとの自分

というよりは…

 

 

幸せになれるに違いない!

心から思える「何か」

発見することが出来たから

 

いま幸せヽ(^。^)ノ

(これが、ワクワクだ!)

 

って考えたら、なんだか

自分にはしっくりきました(^^)v

 

 

純粋に、これが出来たら面白そう!

とか、

 

自分もやってみたい!

 

やってみたら、きっと

出来そうな気しかしない!?

 

みたいな感覚が大事なのかな?と

思ったら、

 

なんだか無理矢理

夢が叶った後の自分を想像するよりも

 

簡単に幸せな気分になれる気が

してきたんですよね~(*^^)v

 

ドラゴンボールを買いに古本屋に行ったら、店がなくなってた…

f:id:mulimi:20190318201753p:plain

そんなわけで、なんとなく

ドラゴンボール引き寄せ教科書

してみちゃおうかな~(^^ゞ

 

という考えに、急になってしまった私は

めちゃ久しぶりに古本屋さんだった

ところへ行ってみました。

 

最近またやってる新しいのじゃなくて

大昔の80年代のマンガ本だったら

安く買えるよね~ヽ(^o^)丿

 

と思い…

とりあえず、どんな話だったか

第1巻だけでも買って帰ろうかな~

 

なんてノリで、出かけてったのですが…

 

 

しばらく行かないうちに

古本屋さんは、なくなってました(+o+)

 

最近どんどん古本屋さんが

減っていってる気がします。

 

今どき、儲からないんでしょうね( 一一)

 

一昔前までは、古本まんがコーナーには

若い人たちがたくさん集まっていましたが、

 

今は、スマホで読めちゃいますもんね(^_^;)

 

 

時代は変わったもんです…。

なんか、さびしいですね(:_;)

 

 

そんなわけで、

 

ドラゴンボールの単行本を

手に入れることが出来なかった私は、

 

近所のスーパーで

格安コロッケと菓子パンを買って

とぼとぼ帰宅したのでした(-_-;)

 

アマゾンプライムビデオで『劇場版・神龍の伝説』を見てみた!

劇場版 ドラゴンボール 神龍の伝説

マンガ本を手に入れることが

出来なかったので、

 

とりあえずアマゾンプライム

見ることが出来る

ドラゴンボールシリーズを検索

してみることに(*^^)v

 

 

最近の新しいシリーズじゃなくて、

 

私が子供の頃やってた

昔の悟空のイメージが

私の「ワクワク」には必要だ!?

 

と思っちゃったので…(^_^;)

 

 

1986年の劇場版神龍の伝説』

見てみました。

 

 

いいオバさんが、何を今さら

血迷っちまったんだろうか(?_?)と

 

自分でも思いながら、

見始めたのですが…

 

 

なかなか面白かった…というか、

最後はなんだか、大昔の感覚

なんとなく思い出して、

 

ちょっとキュンって、

なりましたよ(>_<)

 

 

なんですかね~、

ストーリーに感動したわけではなく…

(ストーリーも面白いのですが)

 

子供の頃の、心の感覚

ちょっと思い出した感じがして…

 

(私、汚れちまったゼっ!)的な?

 

 

実際は、そんなに子供の頃と

変わってない…というか、

成長してないんですけど(^_^;)

 

 

なんだか、キュンとなって…

 

こんな風に純粋に

楽しめたり、冒険できたりする心が

幸せを運んでくるのかもね…( 一一)

 

と、ちょっと遠い目になりつつ…

引き寄せの法則にも納得

してしまいました。

 

 

純粋にワクワクしながら

信じることが出来たら…

 

きっと、かめはめ波も出せるし

筋斗雲にも乗れるし

願いを叶えてくれる神龍にも

逢えるに違いない!

 

 

そんなマンガみたいなことが

本当は真実に近いのかもしれないと

思える自分がいました(^^ゞ

 

 

妄想…もしも亀仙人が特許申請してたら!?

f:id:mulimi:20190319113134p:plain

ここでちょっと妄想してみました(+o+)

 

もしも、亀仙人さんが…

かめはめ波」とか「筋斗雲」とかを

特許申請していたら?…と。

 

 

そしたら、悟空勝手に

かめはめ波を出すことは出来ないし、

 

勝手に筋斗雲に乗ることも

出来ないんですよね(^_^;)

 

かめはめ波を使うときも、

筋斗雲に乗る時も、

 

亀仙人さんに使用許可を得て、

それなりの使用料をお支払しないと

いけないってことになるわけですよ(-_-;)

 

 

そんなことになったら、

なんだか夢の無いつまらない

お話になってしまいそうですが…

 

実際、私たちが今住んでいる

現実の世界

そうなってるよなぁ~( 一一)

 

なんて思ってしまいました。

 

 

一方では独占禁止法とかもあって…

健全な競争を促したりもしてるけど…(?_?)

 

 

改めて、やっぱり私たちは

窮屈で、心の狭い社会に

身を置いているのかもなぁ…

 

なんて…思ってみたり(^_^;)

 

 

もっと、みんなが気持ちよく自由に

いろんなことをシェア出来る世の中に

なったら…いいのにね(・。・;

 

 

ワクワクをエネルギーに!私の宇宙は私のモノだ!?

f:id:mulimi:20190318210301j:plain

年甲斐もなく、昔のアニメをみて

生きるヒントを得ようとしたわけですが…

 

確かに、何かしら心に響くものが

ありましたね(^_^;)

 

 

世の中、ワクワクできない仕事をして

ワクワクできない生活に追われている

 

THE 生活苦!な顔した大人が

はびこっていますが…

 

近ごろの若者たちは、やっぱり

なんか…違う気がします。

 

新しい時代に合った、

心の持ちようとか、あり方とかを

分かっているのか無意識なのか…

 

すんなりと、スゴイことを

やってのけちゃうエネルギーとか

パワーに満ち溢れている人が

多くなってきたような気がします。

 

(どうしようもないのも、

 わんさかいるけどね(~_~;))

 

 

時代に取り残されるのは覚悟の上

ですが…

 

それでも、

生きていかねばならぬ

ので(-_-;)

 

 

少ないエネルギーを振り絞って

ワクワクしてみようと

思います(^^ゞ

 

 

君に幸あれ!

我に幸あれ!ヽ(^。^)ノ