mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

「気づき」って脳の神経回路が繋がるってこと!?脳は全部知っている!?

f:id:mulimi:20190331195649j:plain

今朝は、なんだか辺り一面が

まっ白なに包まれて…

 

神様が出現しそうな雰囲気でした(・・;)

 

f:id:mulimi:20190331195824j:plain

そんなに早朝でもないのに、

すっごく早く起きてしまったかのような

錯覚を起こしそうな…

 

まっ白な世界…(+o+)

 

 

ホントに神様、いたかもね(^^)

 

 

神様とか、お告げとか、気付きとか…

インスピレーションとか、ひらめきとか…

 

いろいろ言い方や表現は違うけど、

結局そういうのって

 

神経回路繋がる

ってことなんじゃないか?

なんてことを思いました(^^ゞ

 

 

たぶん

私たちが普段使ってる脳の領域とは

別のところには、すっごいたくさんの

情報が詰まっているのに…

 

私たちはそこの領域へアクセスする

神経回路がつながってないから、

 

いろんなことを認識できていないのかな?

と思ったりします。

 

 

それが、あるときパッと神経回路が

繋がって、その領域へアクセスできる

ようになると

 

当たり前に情報のやり取りができて…

 

それを、ひらめきだったり

気付きだったり、神様からのメッセージ

みたいに感じるのかな?と。

 

 

脳の神経回路が繋がってないだけで、

私たちの脳は、とっくの昔から

いろんなことを知ってるし、

毎日当たり前に感じ取っている情報

山ほどあるのに、

 

そこの領域に自由にアクセスできる

脳の神経回路が繋がってないばっかりに

情報を自由に取り出すことができない

だけなのでは?

 

直接、その領域にある情報にアクセス

できないけど、なんとなく間接的に

感じるものが

 

直感と呼ばれるものであったり、

第6感と呼ばれるものだったり

するんでしょうね、きっと(?)

 

 

間接的に、なんとなく感じるだけだから

不思議と感じたり、

怖いと感じたり

なんだか怪しいと感じたりする

のかもしれない…なんて思います。

 

はっきりとは認識できないから

スピリチュアルな感じがしちゃうけど…

 

 

脳の神経回路が、しっかりと

開通して、自由自在にその領域にある

情報アクセスできるようになれば

 

それらは、きっと

不思議でもなんでもなく

当たり前のこととして認識できる

ようになるのかもしれません。

 

それが、いわゆる覚醒するとか

目覚めるという言われ方をされている

現象なのではないかと

想像しているのですが…

 

どうなんでしょうね(?_?)

 

 

未知の世界なので、

すべて妄想ですが…

 

宇宙も、神様も、超常現象

 

全ての答えは、

すでに私たち一人一人の

脳の中に、

 

とっくの昔からあって、

私たちも、自覚は無くても

なんとなく知っていることばかり

なのかもしれません。

 

 

早く、私の脳の神経回路も

開通しないかなぁ…(*^。^*)

 

わくわくしてれば、

繋がってくるのでしょうか(?_?)

 

 

世の中には、生まれてくる前の

記憶をずっと持ったまま育ってく

人もいたり…

 

途中で思い出したりする人も

いるそうですが…

 

私にも、いつかそんな日が

来るのかなぁ…( 一一)

 

 

ま、なんも思い出せなくても

お金の心配をせずに

日々幸せに暮らせれば、

それでいいんですけどね…(^_^;)