mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

まーちゃんは、お空に帰りたい

f:id:mulimi:20190412141354j:plain

まーちゃんは、いつも「帰りたい」と思っていた。

 

学校にいるときも、

おばあちゃんちに行ったときも、

お買い物に出かけたときも…。

 

いつも、いつも

「早く帰りたい」と

頭の中で繰り返しつぶやいていた。

 

 

でも、あるとき気が付いた。

 

まーちゃんは、

おウチでテレビを見ているときも、

おウチでご飯を食べているときも、

おウチで遊んでいるときも、

 

お風呂に入っているときも、

トイレに入っているときも、

お布団に入っているときも、

 

まーちゃんは、ずっと

「早く帰りたいな~」

と思っていた。

 

おウチにいるのに

「帰りたい」

と思っていることに気が付いた。

 

まーちゃんが帰りたかったのは

おウチではなかったみたいなのだ。

 

まーちゃんは考えた。

 

まーちゃんは、

どこへ帰りたいのだろう?

 

 

おウチにいるのは好きだけど…

パパもママも好きだけど…

テレビを見るのも、ご飯を食べるのも

全部好きなはずだけど…

 

どうしていつも

「帰りたい」

と思ってしまうのだろう?

 

どこへ帰りたいんだろう?

 

 

ママの

お腹の中?

 

違う。

 

そうではないらしい…。

 

 

じゃあ、どこ?

 

 

もっと、最初の場所。

 

 

 

最初の場所?

 

 

場所じゃないかもしれない…。

 

 

 

もっと、本当のところ。

 

 

本当のところ?

 

 

 

もっと、当たり前のところ。

 

 

 

当たり前?

 

 

 

まーちゃんは、

お空に帰りたい。

 

 

お空?

f:id:mulimi:20190412141756j:plain

お空って、死んじゃった人が行くところじゃないの?

死んじゃいたいの?

 

 

う~ん…???

 

まーちゃんは考えた。

 

 

死んじゃうのとは違う気がする。

 

まーちゃんは、

元のところへ帰りたいだけだよ。

 

 

 

神様のとなりに座ってたの…。

 

神様のとなりに座って、

眺めてたんだよ。

 

 

まーちゃんのお気に入りの場所で

ずっと眺めてたの。

f:id:mulimi:20190412142120j:plain

 

そこに帰りたいの?

 

 

う~ん…???

 

まーちゃんは考えた。

 

 

 

そこよりも、

もっと前にいたところに帰りたいかも。

 

 

もっと前は

どこにいたの?

 

 

 

もっと、簡単なところ。

もっと当たり前で、

もっとへんてこなところ。

 

面白くて、

気持ちよくて、

あったかいところ。

 

 

誰もいなくて

みんながいるところ。

 

f:id:mulimi:20190412142324j:plain

あっ!

 

 

 

 

まーちゃん、いま帰ってた。

まーちゃん、いま、そこに行ってたよ。

 

 

 

帰りたいときに

いつでも帰れるんだね。

 

 

な~んだ。

 

簡単じゃん。

 

 

まーちゃんは安心して、

白いご飯をいっぱい食べて

パンパンに膨れたお腹をポンポン叩いて笑った。