mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

お散歩で人生が変わる!?どんな効果が期待できるかな?さあ、歩こう!

f:id:mulimi:20190506133246j:plain

比較的良いお天気が続くこの季節は、

普段、あまり歩かない私のような

超インドア派の人間でも、

 

何故だか

太陽の光を浴びながら

散歩に出かけたくなるものです。

 

もしかしたら、

おさんぽで少しくらい

人生が変わるかもしれません…(*^。^*)

 

目次

 

どんないいことあるかな?

f:id:mulimi:20190323194406j:plain

たかが散歩…。

されど散歩…。

 

ちょっと近所を歩くだけでも

なんだかちょっとワクワクするような

出来事に出会えそうな気になるものです。

 

サザエさんちの波平さん

いつも散歩に出かけているイメージ

がありますね。

 

あんな風に

散歩を日課にすると

磯野家の人々のような

 

穏やかな日常を過ごせるでしょうか。

 

気持ちいい!生きてる~!?

f:id:mulimi:20190312204738j:plain

太陽が降り注ぐ青空の下を

自分のグングン歩く

 

やっぱり、とにかく

気持ちいいですよね(#^.^#) 

 

特別な運動なんてしなくても、

体力の維持にはお散歩が最強では

ないでしょうか。

 

疲れる感覚も、

「生きてるな~!」って

実感させてくれます。

 

頭も心も空っぽに!?雑念が消える!

f:id:mulimi:20190204202340j:plain

自分の足で歩くと

悩みや、日々の様々なストレスから

多少なりとも解放されます。

 

人間、じっとしていると

何かと余計なことを考えてしまうものですが、

 

30分も歩いていると、

頭の中も、心の中

いつしか空っぽになって

 

スゥ~っと

心が軽くなる瞬間があります。

 

何か悩み事があったり、

心がモヤモヤするときは

 

ちょっと散歩に出かけるだけで、

気持ちが楽になって、

 

問題解決する糸口

みつかるかもしれません。

 

良いアイデアが浮かぶ!?

f:id:mulimi:20190130195138j:plain

空っぽになって

悩み雑念から解放されると…

 

突然、良いことを思いつくことがあります。

 

閃きってやつですね(゜o゜)

 

あんなに何日も、毎日のように

悩み続けて…全く答えが出なかったことが

ウソのように…

 

一瞬にして素晴らしいイデア

浮かぶこともあったりするから

不思議です(@_@)

 

「無」になるって難しく感じますが、

散歩してると、自然と「無」になれる

瞬間があるんですよね。

 

意外な発見がある!?

f:id:mulimi:20190506143904j:plain

普段、何気なく通り過ぎてしまう

小さな脇道に歩いて入っていくと、

今まで全然知らなかった世界

辿り着くことがあります。

 

いつの間にか新しい家が建っていたり、

昔、通っていたお店がなくなっていたり、

 

面白そうなお店が新しくできていたり…。

 

歩かないと気付けないことって、

けっこうたくさんあるんですよね。 

 

耳寄り情報に出会えるかも!?

f:id:mulimi:20190320153846j:plain

歩いていると、

ちょっとした貼り紙が目に付いたり

近所の人と何気ない会話ができたりして

 

耳寄りな情報に出会えたりもします。

 

今度オープンするお店の情報や、

綺麗なお花の育て方、

 

今度テレビで、

この辺が紹介されるらしいよ!

とか…

 

予期せぬ情報が舞い込むことがあるかもしれません。

 

運命の出会いがあるかも!?

f:id:mulimi:20190227204314j:plain

もしかしたら、お散歩

運命の人に出会うということも

あるかもしれませんね。

 

有名な観光地に旅行に行かなくても

近所を一人で歩き回っているときに

一生に一度の大切な出会い

あるかもしれません。

 

それは、恋愛とは限りませんよね。

 

生涯の親友になる人かもしれないし、

新しいビジネスの話ができる相手かも

しれません。

 

トトロのようなもの?にも会えるかも!?

f:id:mulimi:20190506144753j:plain

子供の頃にしか出会えないと言われる

トトロなど、妖精の類にも…?

 

運が良ければ出逢えるかもしれません(^_^;)

 

目に見えない何か

あなたの後を追って

ついてきているかもしれないので…

 

たまに後ろ

こそっと振り返ってみましょう\(◎o◎)/!

 

神様にも会える!?

f:id:mulimi:20190429202228j:plain

たまには近所の神社にも

ご挨拶しておきましょう。

 

お正月お祭りの時だけしか

お参りしない人が多いと思いますが…

 

やっぱり、神様は大事にした方が

良い気がしますよね(^_^;)

 

始めの一歩は気軽な散歩から!?

f:id:mulimi:20190215200855j:plain

せっかくのお散歩日和

家でゴロゴロしているだけでは

もったいないですね。

 

遠くに旅行に出かけるのは

年に何回もできるものではありませんが、

 

気軽なお散歩なら、

毎日でも出来ます。

 

見慣れたご近所の風景も、

ゆっくりと歩きながら散策すると

全く違った何かに気付くことが

あるかもしれません。

 

楽しい何かを見逃さないように、

今日は、ちょっとだけ

歩いてみようかな…。

 

さあ、出かけましょうヽ(^。^)ノ