mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

大雨に思う事。

f:id:mulimi:20190704134708j:plain

雨、なんだか凄かったですね。

 

私が住んでいる地域では『避難』という経験

はないのですが、

 

避難した方が良いとか、

避難しなさいと言われたとき、すぐに

行動できるのだろうか?と考えてしまいます。

 

 

会社勤めしていると、なんだかんだで

会社優先になってしまいますよね(?_?)

 

平日は、会社側から「休みなさい」という

指示が無ければ出勤せざるを得ません。

 

一度出勤してしまえば、仕事優先ですので

途中で雨脚が強くなってきたからと言って

早退することもできません。

 

というか、仕事が始まってしまえば、今現在

がどのような状況になっているのかさえ

把握できなかったりもします。

 

仕事中はテレビラジオも流れていませんし、

外の音も、たいして聞こえません。

 

よっぽど大きなサイレンでもならない限り、

外の様子など気にせず、いつも通りに仕事を

こなすだけです。

 

外は大変なことになっているかもしれない

ときでも、会社の中はいたって通常営業

 

それって、ちょっと異常かもしれないですね。

 

人間として、動物として、なんかわかんない

けど…間違ってる気がします(-_-;)

 

それで、いざ避難しなきゃならない状況に

なってしまったとき…

 

ちゃんと避難できるのかなぁ…と

不安になります。

 

身一つ避難することに何の躊躇もなければ

簡単なのかもしれませんが、なかなかそうも

いかないのではないか?とか思ったり…。

 

のことが心配になったり、

家族のことが心配になったり、

ペットが心配だったり…。

 

で避難できるのかなぁ?とか、

歩いた方がいいのかなぁ?とか、

 

そうなると、荷物はどのくらい

持って行けるのかなぁ?とか…。

 

もしも本当に、そうなったらそうなったで

どうにかしなきゃいけない状況に

追い込まれるのでしょうけど…

 

やっぱり、いろいろ不安ですよね(~_~;)

 

備えあれば…と言うけれど、

何を備えておけば良いのやら。

 

一応、防災リュック的なものは用意している

けれど、そんなものではどうにもならない

ことって、いっぱいあるし…。

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット

 

やっぱり困ったとき一番必要になるのは、

お金なんだろうけど、そのお金をどうやって

確保しておけばいいのかな…とか考えると

胃が痛くなりそう(T_T)

 

がつぶれて住むとこがなくなったら、

が流されてしまったら、

 

やっぱり頼りになるのはお金…。

 

保険とか大事だよねって思うけど、

掛け金を払い続けるのも大変で…(・_・;)

 

エネルギー不足の私のところには、なかなか

お金というエネルギーも集まってこないので

心配は尽きません。

 

心配不安は、さらなる心配不安

引き寄せるだけだという事は分かっているの

ですが、どうにもね(-_-;)

 

あっけらかんと、

貧乏上等!!職無し上等!!

と開き直っていたら、

は味方してくれるのでしょうか?

 

エネルギーよ!

私めがけて降って来い!!\(-o-)/

 

「天海の水」3種類お試しセット

貧困脱出マニュアル