mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

もらって嬉しい、美味しい、お土産6選!そこに行くなら買ってきて~!?

f:id:mulimi:20190427160328j:plain

いよいよ連休がスタートしましたね。

 

みなさんは、

どこかへ出かける予定がありますか?

 

出かける予定がある人も、ない人も

なんとなくウキウキしてしまう連休

 

今回は、私が今まで

頂いたことがあるお土産の中で、

 

嬉しかった美味しかった

また食べたいなぁ~ヽ(^。^)ノ

 

というお土産6つほど

挙げていきたいと思います(^^ゞ

 

目次

 

①生八ッ橋【京都】

 f:id:mulimi:20190427161343j:plain

お土産の王道!

ザ・定番生八ッ橋ですが、

やっぱり美味しいですよね~(#^.^#)

 

あの柔らかさと、

ニッキというか、シナモン

の、あの風味がたまらなく

 

美味でございますぅ~(^O^)/

 

しばらく食べてないと、

無性に食べたくなるときがある

日本の定番お菓子ですね(*^^)v

 

京都に行く人、

ぜひ買ってきてください!

 

お願いしま~す(^^♪

 

②ご黒うさん【箱根】

http://www.nanohana.co.jp/nanohana_cms/wp-content/uploads/2017/05/B-005.jpg

ご黒うさん – 和菓子菜の花

 

温泉饅頭定番のお土産ですが、

いつもの茶色いお饅頭じゃなくて 

 

このまっくろ

『ご黒うさん』という

お饅頭を初めて頂いたとき…

 

メッチャ美味しくて

くれた人を好きになりそうでした(^_^;)

 

中身は胡麻あんで、

黒糖の生地に、竹炭を加えているから

こんなに艶やかな黒に仕上がるそうです。

 

また食べたいなぁ~(゜o゜)

 

通販でも買えるみたいです(^^)↓

ご黒うさん15ヶ – 和菓子菜の花

 

赤福【伊勢】

https://www.akafuku.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/03/akafuku_12_cut-min.png

伊勢名物 赤福

 

平成が終わり、

新しい時代令和に代わる

このタイミングで

 

伊勢参りに行ってみよう!

という人も多いかもしれませんね。

 

伊勢みやげとして定番なのが

この赤福餅』ですよね~(*^_^*)

 

なめらかこしあん

たまらなく美味しいです。

 

伊勢参りにいかなくても

とかサービスエリアとかで

買えるところがたくさんありますんで…

 

どこかで見かけたら

買ってきてほしいなぁ~(^^♪

 

宅配は5月までみたいですね♡↓↓

宅配について | 伊勢名物 赤福

 

コチラは『赤福』じゃなくて『お福餅』 です。↓↓↓

④四里餅【埼玉・飯能】

https://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/shop_img/wx016_3.jpg

https://www.saitama-j.or.jp/syougyou/genki/shop/wx016.html

 

知る人ぞ知る…って感じでしょうか?

 

埼玉県の飯能市にある大里屋さんで

買える大福(?)です(*^_^*)

 

こしあんと、つぶあん両方あって…

 

置きに縦の焼き印がしてあるのが

こしあん

 

置きに縦の焼き印が押してあるのが

つぶあん

 

めちゃめちゃ柔らかいのですが、

時間が経ってしまうと

お餅が硬くなってしまうので、

 

なるべく早めに食べましょう!

 

飯能駅に隣接する『西武飯能ペペ』

でも買うことができますが、

 

やっぱり大里屋本店支店で買った方が

できたてなので柔らかいと思います(*^^)v

 

 
 
 
View this post on Instagram

藤井敏幸さん(@fuzy.toshi)がシェアした投稿 -

 

飯能には、ムーミンに会える

テーマパークもできたみたいなので…

 

 

小さいお子様連れのご家族も

楽しめるのではないでしょうか(*^^)v

 

⑤よりより【長崎】

中華プレッツェル 麻花 (まーふぁー) マファール 麻花兒

とっても固いお菓子ですが、

一度食べると病みつきになる

食感と味です(^_^;)

 

メッチャ堅い揚げパンみたいな感じ?

 

ちょっと違うかな(゜o゜)

 

でも、揚げてあるんですよね。

 

とにかく、すごく美味しいので 

長崎に遊びに行くお友達がいたら

ぜひ、おねだりしましょう(^O^)/

 

いつも商品名を忘れちゃって…

 

「あの、ねじれてる堅いやつ」とか

「ネジネジだっけ?」とか

言っちゃうんですが…(^_^;)

 

よりよりです!

覚えておきましょう\(^o^)/

 

 

⑥ チョコレートクランチ【TDL

缶入り チョコレート クランチ (キャラ写真風柄) ミルク&ストロベリー ディズニー お菓子 チョコ ミッキー ミニー ドナルド 他 リゾート限定

ディズニーランドに遊びに行く人も

きっと多いでしょうね。

 

ディズニーお土産と言ったら、

やっぱりこのチョコレートクランチ

ですよね~(#^.^#)

 

とにかく美味しい!

 

そして、可愛い!

 

チョコレートなんで、

暑い車内とかに長時間置いておくと

ちょっとヤバそうですが…(~_~;)

 

大好きな人は多いと思います(*^^)v

 

 通販で買えるものもあるけど、やっぱり…

f:id:mulimi:20190427193936j:plain

いまどき、どこにも出かけなくても

通販お取り寄せ

たいがいの物は買える世の中になりました。

 

でも、やっぱり

実際に出かけていって

楽しい思い出と共に

 

お土産を持ち帰ったり、

 

みやげ話と一緒に

美味しいお土産をいただく

というのが

 

お土産あげたほうも、

もらったほうも

嬉しいですよね(*^。^*)

 

あなたが体験した楽しいの話

お土産を楽しみに待ってる

誰かが、きっといますよ~(^.^)