mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動が苦手な人は、寝転がってるだけでも効果あり!ストレッチポール

みなさん、運動してますか? 私のような運動が苦手な人間は、普段全く 身体を動かすことがないので、全身が 凝り固まってしまっていました(^_^;) そんな中、一年くらい前にふと思い立って 買ったストレッチポール。 何故だか急に欲しくなったんです(*^^)v 運…

なぜ、未だにメディアはあの芸能事務所に忖度し続けるのか?!テレビもネットも、気持ち悪い!?

どうでもいい話題で、世間が(?)大騒ぎしている。 本当に世間が大騒ぎしているのかどうか、も、わからない。 誰が何の目的を持って、その話題を取り上げ 世間の代表のような顔をしてコメントしていたりするのか… テレビだけじゃない。 ネットニュースも同…

入院時に必要なもの!用意しておいた方がいいものを、経験上リストアップしたら47個もあった!?

みなさんは、病院に入院したこと がありますか? 私は数年前、突然の痛みに襲われ 救急搬送されたことが ありました(~_~;) そしてそのまま 緊急手術となり 10日間ほど入院生活を 送ることとなりました。 突然の入院だったので、 あれもあった方が良かった こ…

平成最後の1月が終わろうとしてる今、思うこと。オリンピック大丈夫かなぁ!?

2019年の1月も終わろうとしていますが 今年はどんな一年になるんでしょうか? 世間は、某アイドルグループの 活動休止宣言に騒然としている(?) みたいですが… 私の身の回りは、まあ 静かなもんです(^_^;) 何かメインイベントとなる 楽しい出来事が起こる…

お金持ちになる波動とか、周波数とか!?効果があったら儲けもん?とりあえず聞いてみた!

みなさん、お金持ちになりたいですか? なりたいですよね。 私もなりたいです(^_^;) お金欲しいなぁ…(+o+) どうしたら収入って増えるのかなぁ…?? なんて思いながらネットを彷徨っていると… 「見るだけで収入が増える!」 「聞くだけで金運がアップする!」…

ブラック企業というよりも、ただダメダメだった会社の記憶!時代錯誤なのか?バカなのか?

ブラック企業という言葉が 使われ出してから、どのくらいの 年月が経ったでしょうか? 私たちが就職したころは まだ、そんな言葉は無かった ような気がします。 過労死とか、過労自殺などが 社会問題化して 働き方改革とか 企業の在り方などが 随分と見直さ…

ネットもテレビも週刊誌も…表の話題は裏の情報を隠すため!?感じる違和感と恐怖!?

インターネットが身近な存在になり 今まで大手メディアが報じていたものを 鵜呑みにしてきた一般人も、 簡単には騙されなくなってきた なんて言われたりもしますが… 本当にそうなのでしょうか? 目次 ネットが無かったころは良かった!? 誰かがシナリオを描…

母の憂鬱!薬局での薬剤師さんとの会話がストレス!?大声で個人情報バラ撒くな!?

みなさん、最近病院にかかったこと ありましたか? 病院で診てもらって薬を処方されると 最寄りの薬局に処方箋を持っていって 薬をもらってきますよね。 その薬局で、ウチの母が感じたという ストレスについて書いてみます(^^ゞ 目次 薬剤師さん、気さくに話…

なんで今日が『カレーの日』なの!?今晩は偶然カレーになっちゃったけど。

1月22日がカレーの日だって 知ってましたか? 私は今年初めて知りました(@_@) 日本人なら、たいがいの人が カレー好きですよね~!(^^)! 本日はカレーの日です! なんて宣伝されたら 食べたくなっちゃう人が多いのでは ないでしょうか? 目次 今日って給食カ…

昔は何でも手作業のアナログだったのに…一度ラクしちゃうと、もう戻れないよね!

私が初めて社会人になったころは 事務作業は、 ほとんどアナログでしたが、 時代は進んで… 昔に比べると今は本当に 作業が楽になりました。 懐かしい日々を 振り返ってみたいと思います。 目次 タイムカードの準備も手作業だった 伝票入力・発行も、ずいぶん…

人の悪口ばかり吹き込んでくる先輩がウザい!私、あなたの味方でも手下でもありませんけど?!

職場に、人の悪口ばっかり 言っている人がいると、 ウンザリしますよね~(-_-;) でもきっと、 そんな人たちは、どこの職場にも 一人や二人いるのではないでしょうか。 目次 悪口ばかり吹き込む先輩…わたしは、あなたの手下じゃないよ? 〇ねばいいのに!が口…

節分の恵方巻きを食べ続けて幸せになった?あらゆるイベントを商売にする逞しさ!?

みなさん、恵方巻きはもう予約しましたか? ちゃんとご自分で手作りするというご家庭も あるかもしれませんね。 なんだかいつの間にか、 節分の恒例行事になってしまった 恵方巻きですが、 本当に効果があるんでしょうか? 目次 昔の節分って質素でも、それ…

課長の話②貧乏ゆすり、ボールペンのカチカチ、ドカドカ足音…あなたはどこまで許せる!?

職場での騒音が気になるという方は けっこう多いのではないでしょうか? とくに、人数の少ない小さな事務所に お勤めの方は、こういったことで悩んだり、 ストレスを溜め込んだりしていませんか? 今回は、私の体験談をご紹介します。 目次 最初は我慢してい…

稀勢の里引退!!あの日、あの時、あの場所で、あの怪我さえなかったら!?

とうとう、稀勢の里関が 引退を決意してしまいましたね。 最初から最後まで、 あの時の怪我に泣かされ続けた 日本人横綱でした。 目次 悲願の初優勝!因縁の序章!?あの場所の登場人物たち! せっかく横綱になったのに!あの日、あの人との、あの一番 無理…

チャーリー・シーンがカッコよかった頃!トム・クルーズと並んで人気だった!

みなさん、チャーリー・シーンが カッコ良かった頃を覚えていますか? いまの若い方は、もしかしたら あまり知らないのかもしれないですね。 昔はトム・クルーズと並んで人気で 私はどちらかというと チャーリー・シーンの方が好きでした。 色白のもち肌で、…

どうでもいい芸能記事を書く仕事のやるせなさ?!早く抜け出したい!

他人のブログ記事を、 お金をもらって書く仕事 というのは、なかなかにストレス になるものですね。 当然、自分が興味のあることや 知識があることについて書けるわけでは ないので… 「私なんで、こんな記事書いてるんだろう?」 と思いながら、日々記事を更…

生きることは稼ぐこと?年金払うのも大変でやる気なんて起きないよ!

みなさん、稼いでますか? 稼いでいれば、何でもできる! 1,2,3、ダァ~!!(^O^)/ って感じですが…。 お金が思うように稼げなくて、近ごろ何も やる気が起きない…(T_T) なんて人も多いと思います。しかし… そんなこと言ってると、ますます金運に 見放され…

まんが日本昔ばなしって都市伝説っぽくない?!だから私たちは都市伝説が好きなのかな?

女優の市原悦子さんが亡くなった というニュースが流れましたね。 享年82歳ということですが、 とっても残念で、さびしいですね。 心からご冥福をお祈りいたします。 市原悦子さんといえば 『家政婦は見た』リシーズを 思い浮かべる方が多いと思いますが、 …

日本て、いろんな国から馬鹿にされてない?韓国・中国・ロシア・アメリカ…

ニュースを見ていると、なんだか 日本という国は、いろんな外国から 馬鹿にされているんじゃないのか? と感じるのは気のせいでしょうか? 日本政府や日本企業は 脇が甘すぎるのか? それとも本当に馬鹿なのか? 武士道精神や、日本人の真面目さが、 外国人…

1月11日は鏡開き!やっぱりおしるこでしょ!?鏡餅をトンカチで割ったことある?

1月11日は「鏡開きの日」ですね! 地域によっては1月20日に 行うところもあるらしいですが、 関東はだいたい1月11日ですよね。 みなさんは、ちゃんとお正月の行事をやってますか? 年末から新年にかけては、いろいろと行事が あって若い人たちは、まだよくわ…

シャンシャンを連れてかないで!!ずっと日本にいればイイじゃん!滞在延長決定!!

みなさんは上野動物園へ行って シャンシャンに会いましたか? わたしはまだ、生でシャンシャンを 見たことは無いのですが、 毎日寝る前にシャンシャンの動画を ユーチューブであさるのが日課 になっております。 毎日それだけが楽しみで生きてるのに… シャン…

職場の掃除は誰がやる?業者?当番制?気付いた人?曖昧なのが一番困る!

みなさんが働いている会社では、どなたが 職場の掃除をしていますか? この「職場の掃除は誰がするの?」という 問題で悩んだり、不満を感じている人は 意外とたくさんいらっしゃるのではないかと 思います。 どんな方法が一番良いのか…? どんなルールを採…

昭和64年1月7日。昭和が終わった日と平成を振り返って…。1.17とか3.11とか。

1月7日は七草粥の日ですが、みなさんちゃんと食べましたか? 昨年末から今年にかけては何かと「平成最後」という キーワードがたくさんみられますが、 30年前の1月7日は昭和が終わった日でした。 今上天皇は、元気なうちにご退位されて、皇太子さまにバトン…

100万円を100人に!って、お金持ちのやることはスケールが違いますね!?

みなさん、エントリー(フォロー ⇒ リツイート)しましたか? さすが破竹の勢いZOZO前澤社長ですね。 やっぱり、やることが違います! さすが剛力ちゃんの彼氏さんですね。 赤の他人100人に、100万円ずつ お年玉をくれるというんですから ビックリです\(◎o◎…

大間のマグロをみて思ったこと。出ていくお金と入ってくるお金

ビックリですね!! 2019年、今年の一番マグロの値段すごかったですね! 3億3千万円超えですよ! いくらご祝儀相場といえども、ここまでの値がつくとは誰も思ってなかったのではないでしょうか? こんなことが起こるから、マグロ漁はやめられないのかもしれ…

何をやっても上手くいかないとき…それがずっと続いてたら?

誰の人生にも、何をやっても上手くいかない時があると言いますが、もしもそれがずっと続いているような人生だったら・・・ そんな風に思っている人は、意外とたくさんいるのではないでしょうか? わたしの人生に「上手くいってた時期」なんて無いですけど!…

課長の話①タバコ休憩が多すぎでしょ!一日何回休憩してんの?

みなさんの職場には、タバコを吸う人が いますか? 昔と違って現在は、禁煙の職場も増えて きましたよね。 そんな中でも、喫煙者のために喫煙室や 喫煙コーナーを設けている会社も多いと 思います。 でもこれ、タバコを吸わない人からすると、 タバコを吸う…

仕事始め2日目にして仕事なし?!

こんにちは。 昨日から他人のブログ記事を書くお仕事が始まったはずなのに、 まだ仕事の依頼が来ません・・・ 暇すぎる。 と、いうか暇なのは良いんですが、収入がなくなるのは困るんだよオ~! オイッ!って感じになってます。 自分のブログだけで食べてい…