mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンが無いと死ぬかも?と思った朝!【窓用エアコンのススメ】

これまで、電気代節約のため就寝時には エアコンをつけずに寝ていたのですが、 今朝起きたとき… 「マジでエアコン無いと死ぬかもな(~_~;)」 と思いました。 窓全開、扇風機回しっぱなしで 寝るとき33℃だった室温が、 朝になっても31℃(+o+) 湿度も高くて、 身…

玄関開けたら上からヤモリ!

今朝、玄関のドアを開けたら 上からヤモリが降ってきました(@_@;) 上の写真は、今朝ではなく以前に撮ったもの なのですが… 我が家には毎年のようにヤモリが出没します。 でも、頭上から降ってきたのは初めてでした。 私の手に当たって落ちたヤモリは、 慌…

青空とカミキリムシ

玄関先にカミキリムシ(たぶん)が参上!? カブトムシやクワガタのつぎに 「おっ!(@_@;)」となる虫ですが… カブトムシやクワガタと違って、 やっぱりなんとなく気持ち悪い…(>_<) 虫怖い…虫嫌い… ゾワゾワしちゃいます(-_-メ) それにしても、今日は久しぶ…

ぜんぜん夏じゃない海の日…

本日は海の日ですが、 どこにも眩しいブルーは見えませんね(?_?) 午前中、一瞬だけ明るくなった時間が ありましたが、 あっという間に、どんより曇り空に戻って しまいました(T_T) 海の日って、いつもどんなだったっけ? 私個人としては海なんて、もう何年も…

久しぶりの夕焼け…世界は美しい!

ここのところ、どんよりと暗く寒い 雨や曇りの日が続いていますが、 今日は久しぶりに、ちょこっとだけ きれいな夕焼けが見れました(*^^)v ずっと太陽を見られない日が続いていたので なんだか嬉しいですね(#^.^#) 優しいオレンジ色に輝いている空が、 なん…

初カナカナ…ヒグラシが鳴いている?お中元の季節

どんより曇り空。 気温は高くありませんが、 なんとなくムシっとしています。 夕方になり、今年初のカナカナ… ヒグラシさんが鳴きだしました(゜o゜) もうすぐ夏だね。 今年もあと半年…。 何が起きるか、起きないか? 平凡なのが一番ですが、 お金や収入に関…

スイカが寒い…梅雨寒

せっかく親戚にスイカを頂いたのですが、 この数日間は梅雨寒が続いていて、とても スイカを食べたくなるような陽気ではない ですね(・_・;) 梅雨入り前に35℃を超える猛暑日があったか と思えば、七夕を過ぎてのこの涼しさ… というか寒い(-_-;) 青空も、しば…

休み時間が嫌いだった…

休み時間が嫌いだった。 遠足が嫌いだった。 運動会が嫌いだった。 文化祭が嫌いだった。 課外授業が嫌いだった。 自習時間が嫌いだった。 修学旅行も嫌だった。 小学校も… 中学も… 高校は… 同じか… 部活は好きだったかなぁ…? 学生時代には絶対に戻りたくな…

そろそろ紫陽花も終わりかな…肌寒い七夕

涼しいを通り越して、 こんなに肌寒い七夕は珍しい…。 庭の紫陽花たちも、そろそろ終わりかな? まだ頑張って綺麗に咲いている子たちも いますが… 来年も綺麗に咲いてもらうために、 そろそろ選定した方が良いかも…(゜o゜) 織姫と彦星は逢えそうにない空模様…

宵宮

小さい地域の 小さい神社の 小さいお祭りです それでも、 ここらの地域の人たちにとったら、 ずっとずっと昔から 年に一度の一大事です(*^_^*) たった数発の、 しょぼい花火でも… なくてはならない 大事なお祭り☆ 小雨の降る中、 子供たちの声が響き渡ってお…

札束眺めて暮らしたい!?諭吉さん、愛してます!

札束見てたら、現実に札束が寄ってくるのか どうかは全く証明できていない私ですが、 最近やたらと、札束や大きな金額のお金が 飛び交うドラマや映画を見るのが楽しい日々 を送っております(^^ゞ 好きなアイドルや、美味しそうなスイーツを 眺めるのも楽しい…

大雨に思う事。

雨、なんだか凄かったですね。 私が住んでいる地域では『避難』という経験 はないのですが、 避難した方が良いとか、 避難しなさいと言われたとき、すぐに 行動できるのだろうか?と考えてしまいます。 決壊、土砂崩れ、けが人も やまぬ雨、陸自災害派遣 鹿…

宇宙のバイブレーションと共振すると勝手に幸せになる?

自分から動くのをやめて、 頑張るのをやめて 一旦、静かな世界に身を置くと 今までの乱れた波動とか、振動とか、 バイブレーションと呼ばれている「波」が おさまって… そうすると、宇宙とか、高い次元の(?) 波動とか、バイブレーションを感じることが で…