mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から肩が異様に痛い…何か憑いてる?

とくにコレと言った心当たりがないのに、 急に肩が重くなったり、痛くなったり、 ちょっとした違和感を感じたりすることが たまにあります。 みなさんも、そんな経験ありませんか? 私は最近、お風呂に入っているときに なんとなく左肩に違和感を覚えるよう…

夏至の前後で何か変わった?

ようやく全国的に梅雨入りした日本列島。 夏至を挟んだこの一週間ほど… とくにブログに書くような言葉を何も 思い付かなかったので、全然更新してません でした(^_^;) スピリチュアル業界的には(?) 夏至のエネルギーがスゴイ!(@_@;) みたいな感じだっ…

「アイスクリーム」は美味しいが、涼しくなるのは「かき氷」!?

暑いです(@_@;) 暑くなってくると食べたくなるのが、 アイスクリームや、かき氷ですよね!(*^^)v アイスクリームと、かき氷… どちらも美味しいですが、 みなさんはどっち派ですか? 目次 アイスクリームは美味しいが、太る!? 涼しくなるのは、かき氷!?…

会社のエアコン…温度設定の主導権は誰にありますか?

梅雨の晴れ間が暑すぎる今日この頃… みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 会社勤めしている頃の悩みの一つに、 エアコン問題というのがありました。 快適温度というのは、人それぞれですので エアコンの設定温度とか、そもそもエアコン をつけて良いのか、…

海上コンテナが意外とカッコいい!?

海上コンテナを意識してみたことがある人は きっと少ないでしょうね。 私も、運送会社に勤めるまでは全く意識して 見たことがありませんでした。 海を渡って運ばれてくる海上コンテナ… 改めて見ると、意外とカッコいいかも?と 思うようになりました(*^^)v …

思考停止の日曜日…青空と、SMAPと、父の日と

暑かったり、寒かったり… 一日おきに天候が変わって… 気分も浮き沈みしがちですが(@_@;) 今日の青空は、 なんだかカッコよかったです。 どこかに龍も潜んでいたかしら? 何にも考えられない… 思考停止の日曜日(+o+) 久しぶりにSMAPのDVDを見たりして… なぜ…

最低時給が1000円になったところで、老後の2000万円が貯められるのか?

最近、お金にまつわる話題が何かと世間を 騒がせているようですね。 最低賃金とか、老後の資金とか… いろんな数字が出されていますが、ただただ 国民の不安を煽っているだけのような気も します。 日本で安心して暮らしていくために、私たち 国民は一体どう…

月収50万とか30万とか…問題は収入より自動的に取られる税金とかでは?

なにやら『月収50万円』とか『月収30万円』 というワードがトレンドとなっているよう ですね。 世間が騒いでいることに、あんまり関心は ないのですが、とりあえず今回はこの話題に 乗っかってみたいと思います(*^^)v 月収50万とか30万とか… 月収50万円も、…

バイト落ちた!どうしたもんかのぉ~???

暑い…暑すぎる… 明日から梅雨入りか?と言われていますが、 夜になってもまだまだ気温が高いですね。 最近は、去年作った自家製の梅ジュースを 毎日飲んでいます。 アイスコーヒーもいいけど、さわやかな酸味 の梅ジュースは、この時期にぴったりですよ。 お…

引きこもりですが何か?引きこもり=犯罪者みたいに言うな!

バイト落ちたっぽいので、また新たなバイト に応募してみましたが… はてさて、どうなりますでしょうか?(^_^;) あの事件が起きて以来、テレビでは連日の ように『引きこもり』というワードが やたらと取りざたされており、 現在無職で、お家でクラウドソーシ…