mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

平成最後の1月が終わろうとしてる今、思うこと。オリンピック大丈夫かなぁ!?

f:id:mulimi:20190128201640p:plain

2019年の1月も終わろうとしていますが

今年はどんな一年になるんでしょうか?

 

世間は、某アイドルグループ

活動休止宣言に騒然としている(?)

みたいですが…

 

私の身の回りは、まあ

静かなもんです(^_^;)

 

何かメインイベントとなる

楽しい出来事が起こる可能性は

あるのでしょうか?

 

 

目次

 

あっという間に歳をとる!?

f:id:mulimi:20190128200309p:plain

ついこの間、正月が明けたと

思ったら、あっという間に

1月も終わろうとしていますね。

 

時が経つのは、なんて早いのでしょう(^_^;)

 

もう、今年初めて会う親戚の子供にも

お年玉をあげる時期は過ぎたよね!?

 

と、いうことでポチ袋に入れておいた

お札を買い物に使いだした今日この頃です。

 

買い物に出かけると、お店には

節分と、バレンタインチョコ

ひな祭りあられなどが

ごっちゃに売られていますね(・_・;)

 

こうやって、気が付けば

今年もあっという間にクリスマス

来ちゃうんだろうなぁ~(~_~;)

 

なんて今から思ってしまいます。

 

浦島太郎さんのように

竜宮城楽しく遊んだ記憶があるなら

玉手箱を開けて、一気に歳をとっても

後悔はないのかもしれませんが…

 

とりあえず

2019年の一カ月間

そんな心に残るような

大そうな想い出は作れませんでしたね

(T_T)

 

あと、残り11カ月に期待したいです!

ヽ(^。^)ノ

 

 平成の最後を楽しもう!

f:id:mulimi:20190128202020p:plain

平成という時代も、残すところ

3ヶ月となりましたね。

 

私たち世代の人間にとっての

平成は、まさに社会人として

お仕事を始めたころ

一致します。

 

昭和時代に子供だった私たちが

社会人の仲間入りをして過ごした

時間が平成でした。

 

子供にとっての30年間

相当長い年月だと思いますが

大人になってからは、

 

ほんのちょっと前

の出来事って感じになりますね(^_^;)

 

私たちが学校を卒業して

就職してからの、

この平成という時代は

ずっと不景気だったような

気がしますね…(:_;)

 

就職氷河期元年

みたいなときに就職活動をし、

幾つもの会社に落ち続け…

 

やっと入った会社でも

お給料は安く

 

(あれ?タイトルで楽しもう!

 って書いたのに、愚痴ばっか

    になってしまった(^_^;))

 

とにかく、最後くらいは

楽しい思い出の一つや二つは

作りたいものです(>_<)

 

オリンピック前夜!

f:id:mulimi:20190128203625p:plain

そして、なんといっても来年2020年は、

東京オリンピック

開催されるわけですから、

 

今年2019年は、そのための

準備の年ということになりますよね!

 

オリンピック招致の際に

不透明なお金のやり取りが

あったのではないか?

という疑惑も持たれていたりして…

 

本当に東京オリンピック

無事に開催されるのだろうか?

という心配もないわけではありませんが…

 

まあ、今さら中止になるなんてことは

ないでしょう!?

 

あれは、日産のゴーンさんを

釈放しないことに対する報復的な

意図があるとか言われたりも

してるそうですが…

 

そんなこと、ホントにあるんでしょうか

(@_@)

 

フ、フランスめ(>_<)

 

東京オリンピック

利権問題とかも、なにやら

いろいろの動きがたくさんありそうで…

 

某芸能事務所とかも

この東京オリンピックについては

ずいぶん前から

いろんながあったりしますよね。

 

政治も、経済も、芸能界

で動いている人たち真実

われわれ一般市民には

想像することしか

許されておりません(-_-;)

 

なにはともあれ、

無事に開催にこぎつけてくれれば

いいですね~(^.^)

 

 変化について行けるかな?

f:id:mulimi:20190128205927p:plain

東京オリンピックを挟んだ

この年のうちに、

世界の仕組みが劇的に変化

しそうな気がしませんか?

 

現金でお買い物する機会が減る

とか

自動車自動運転になる

とか

AI仕事を盗られる!?

など…

 

どんどん都市伝説で見てきたような

未来現実になっていきそう

じゃないですか?

 

たぶん、いろんな場面

カメラで撮られていて

顔認証とかで、

が・どこで・を・どうしていたのか…

 

みんなAIに監視されちゃうんでしょうね

(-_-;)

 

 

あと、

消費税10パーセントになったり、

成人の年齢が18歳になったり…

 

もちろん元号新しくなって

天皇陛下も代わりますね(^.^)

 

もしかしたら

アメリロシア

韓国中国との関係も

今までとは違ったもの

なるかもしれません!

 

なんだか一気に何もかも

変わってしまいそうで、

私たちはついて行けるのか?って

心配になってしまいます(・_・;)

 

そして、心配と同時に

ちょっと怖い気もしちゃいますね。

 

平和な世の中は来なさそう!?

f:id:mulimi:20190128211628p:plain

昔、ベルリンの壁が崩壊して

ソ連が消滅して

冷戦時代終結して…

 

そんなのが目白押しだった

昭和の終わりから平成の最初

かけての出来事を見ていたころは

 

未来は、きっと世界中が

平和で幸せになるんじゃないかと

期待してたりもしましたが、

 

現実には、今も各国は武器

核兵器を持ってるし

 

持ってるどころか

さらに強力な兵器や

最新の兵器を開発していて

 

宇宙を舞台にした戦争

想定して動いていたりして…

 

なんだかガッカリですよね~

(>_<)

 

芸能界のいろんなゴタゴタ

ガッカリですが…

 

みんながテレビなんか見るのをやめて

危ない(?)音楽を聴くのもやめて

 

自然の中で、ゆったりと暮らす

ようになれば、もっと平和な世の中

になるんですかね~

 

AIが発達しすぎて、

人間が排除されないように

注意しないと、人類に明日は無い

かもしれないですね(^_-)