mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

海上コンテナが意外とカッコいい!?

f:id:mulimi:20190617135644j:plain

海上コンテナを意識してみたことがある人は

きっと少ないでしょうね。

 

私も、運送会社に勤めるまでは全く意識して

見たことがありませんでした。

 

海を渡って運ばれてくる海上コンテナ

 

改めて見ると、意外とカッコいいかも?

思うようになりました(*^^)v

 

目次

 

意外とカッコいい!?海上コンテナ

f:id:mulimi:20190617141256j:plain

私は運送会社に勤めるまでは、全然意識した

ことがなかったのですが、

 

私たちが毎日のように利用している近所の

道路でも、海上コンテナを積んで走っている

大型トレーラーを見かけることは珍しく

ありません。

 

ただの「大きなトラック」くらいにしか

思っていませんでしたが、

 

普通のトラックとはずいぶん違うもの

なんですよね(^^ゞ

 

それまでは、あの部分が『海上コンテナ

であるという認識すらなく、

 

トラックの「荷台」との違いも分かって

いませんでした(^_^;)

 

金属製海上コンテナは、いろんな国を

で何度も行ったり来たりしているので、

 

使い込まれたものは錆びついているものが

多く、傷だらけになっていたりもします。

 

でも、たまにピカピカの新品コンテナを見る

と、これが意外とカッコ良かったりもします。

 

小さい男の子が憧れる「働く車」の中には

海上コンテナトレーラー』は、なかなか

ランクインされないと思いますが…

 

もう少し注目されても良いのでは?と、

思ったりもしますね(^_^;)

 

世界の働くくるま図鑑 上巻 (世界ののりもの図鑑シリーズ)

トミカ トイザらスオリジナル 日本郵船冷凍コンテナトレーラー

ヘッドと、シャーシと、海上コンテナ

f:id:mulimi:20190617145045j:plain

海上コンテナを運ぶトレーラーは、

荷台に荷物を詰め込んで運ぶ普通の

トラックとは大きく違います。

 

ヘッドと呼ばれる運転席部分に、

シャーシと呼ばれる台車部分を繋いで、

 

そのシャーシの上に海上コンテナ載せて

運びます。

 

海を渡ってくるのが海上コンテナですから、

その中身は「輸出品」か「輸入品」

ということになりますね(*^^)v

 

大きくて重い海上コンテナを載せて、しかも

それをけん引して走るわけですから、

 

海上コンテナトレーラーのドライバーさんは、

かなりの技術が必要なのではないかと思います。

 

それでも、女性ドライバーさんがけっこう

いらっしゃるので、感心してしまいます。

 

カッコいいですね\(◎o◎)/!

 

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」

海上コンテナ型のおもちゃとか…

コンテナ型ショーケース 1/20 コンテナ 模型 オレンジ

海上コンテナ型貯金箱とか、小物入れ

そしてもちろん、ラジコンカーなどもある

みたいですね(^.^)

 

今はもう運送会社を辞めてしまった私ですが、

いまさらながらに、こういうものに目が向く

ようになりました(^_^;)

 

100均なんかでも、海上コンテナ型

小物入れが売られていたりすると、思わず

買いたくなってしまいます。

 

けっこう細かいところまで再現されていたり

するので、つい見てしまいますね。

 

ラジコンは、子供用と言うよりも、完全に

大人向けだろうと思われる大きなもので、

お値段もしそうな感じですが…

 

どういう人が買うのかな…?(^_^;)

 

まあ、お金があり余っていたら欲しいような

気もしなくもないですけどね…♡

 

コンテナ型ショーケース 1/20 コンテナ 模型 オレンジ

2.4Ghz 1/20スケール 超大型 重機回送トレーラーラジコン、海上コンテナトレーラーラジコン 2台セット

がんばれ!海上コンテナ!!

f:id:mulimi:20190617153501j:plain

コンテナ船に「これでもか!」ってくらいに

たっくさんの海上コンテナが積み込まれて

運ばれてくるのをニュースなどで見たことが

ある人も多いと思いますが…

 

正直言って、あんまり身近なものという印象

はないですよね~(-_-;)

 

車を運転しているとき、隣を走っていても

「このコンテナどこの国から来たのかな?」

なんて考えることは、きっとないと思います。

 

海上コンテナでは、本当に様々なものが

運ばれてきているんですけどね…。

 

商社に就職してバリバリ働きたい!という夢

を持っている人は多いと思いますが、

 

実際にその輸入品輸出品が入ったコンテナ

を運んでいる、海上コンテナトレーラー

ドライバーという職業に憧れている人は

きっと、少ないでしょう。

 

でも、輸出とか輸入とかに関わっていると

思うと、ちょっとカッコいい感じも

しませんか?

 

世の中には、いろんな仕事があるんだなぁ…

と、大人になってから知ることも多いです。

 

きっとまだまだ知らない「お仕事」があるの

でしょうね。

 

その中に、私の天職も眠っているのかなぁ?

(-。-)y-゜゜゜

 

がんばれ、私(T_T)

がんばれ、海上コンテナ業界!

 

ホントにカンタン! 誰でもできる! 個人ではじめる輸入ビジネス 改訂版

通関士教科書 通関士 完全攻略ガイド 2019年版

2019年版 ユーキャンの運行管理者<貨物> 合格テキスト&問題集【過去問題&予想模試つき】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)