mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

好きなものは好きと、嫌なものは嫌と言っていいんだ!

f:id:mulimi:20190420212849j:plain

好きなものを好きだということ…

 

嫌なものは嫌だということ…

 

 

こんなに簡単で

当たり前のことを、

 

私たちは、ずいぶん小さい頃から

我慢してきたような気がする。

 

なぜなんだろう?

 

 

みんなと違うことは

いけないことじゃない。

 

変なことでもない。

 

 

嫌なことを嫌だと言って断ることは

無責任でも、わがままでもない。

 

 

一体誰に気を使っているんだ?

 

 

一体誰に脅されていたんだろう?

 

 

 

私たちは、自分の本当の気持ちに

フタをしながら生きていくことに

 

あまりにも慣れ過ぎてしまった。

 

 

笑いや

涙さえも

呑みこめるようになってしまった。

 

それが正しいと…

誰かに教わったのだろうか?

それとも、

勝手に思い込んでいただけなのだろうか?

 

 

もっと自分に優しくなろう。

 

自分を自由にしてあげよう。

 

自分を大事にしてあげないと、

自分でも気付かないうちに

自分が壊れていってしまうよ。

 

 

自分は自分のままでいい。

 

好きなものを好きと言おう!

 

嫌なものは嫌だと言おう!

 

 

笑いたいときに思いっきり笑って、

泣きたいときに思いっきり泣いてあげよう。

 

 

感情を殺すのは

もうやめよう。