mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

パラレルワールドって何?そうかも知れなかった人生ってこと!?別のプレイヤーが操作していたら…とか?

f:id:mulimi:20190306143133j:plain

私は東野圭吾さんの小説が好きなのですが、

一番最初に出会った作品は

 

パラレルワールド・ラブストーリー』

という作品でした。

 

それまで「東野圭吾」という作家さんも

その作品も、全く知らなかったのですが…

 

たまたま立ち寄った本屋さん

この文庫本を見かけて

 

タイトル表紙の絵だけで

なんか面白そう(?_?)」

 

と思い、2~3行立ち読みして

買ったのでした(^_^;)

 

 

パラレルワールドという言葉には

何か不思議な魅力があるような気がします。

 

 

目次

 

パラレルワールドとは?

f:id:mulimi:20190306144607j:plain

よく「並行宇宙」なんて訳されたりもする

パラレルワールドとは、

一体どんな世界なんでしょうか?

 

わたしたちの住んでいる

この宇宙地球世界とほとんど同じような

 

もう一つの世界が…

 

いま、まさに同時に存在していて…

 

そこでは、もう一人の自分

同じようで全く違う人生を歩んでいる?

 

 

みたいな話…

聞いたことありますよね(^_^;)

 

空想の世界では、なんとなく

想像出来たりもしますが…

 

それが現実に?というか…

 

科学的に説明できるものだとは

普通の人の頭では、なかなか

理解できる話ではありませんよね(^_^;)

 

 

でも、このパラレルワールドの存在

については、

単にSFおとぎ話の世界

の話ではなくて、

 

ちゃんとした科学者たちの間…

 

理論物理学とかいう難しそうな学門

の世界でも可能性が語られていること…

 

なので、もしかしたら…

というか、きっと、たぶん…

 

ホントに存在する世界なの…か…なぁ(?_?)

 

この世が仮想空間…ゲームの世界と同じなら理解できそう!?

f:id:mulimi:20190306150728j:plain

この世の中が仮想現実世界だとする

シミュレーション仮説とやらは

否定的な見解を示す科学者が多い

らしいですが…

 

 

mulimi.hatenablog.com

 

 

もし、仮にこの世の中が本当に

ゲームの中のような仮想空間だとしたら…

 

なんとなくパラレルワールドってやつも

想像できる気がする…(^_^;)

 

ので、ちょっと妄想にふけってみた(+o+)

 

私が一人で何度もやり直している世界!?

f:id:mulimi:20190306192547j:plain

わたし、というか…

わたし」を動かしている(?)

 

操作しているプレイヤー

何度も同じゲームやり直している世界…

 

何か失敗をして、時間を戻した地点から

再びゲームを再開している…とか?…

 

ある地点までゲームを進めて一旦保存?

してあるけど、

やっぱりまた最初から始めたゲームが

あったとしたら…

 

二つの世界同時に存在することに

なるのか…?

 

とか。

 

 

でも、それだとホントの意味で

同時に、ではないか…?

 

とか。

 

 

ゲームならやり直せるけど、

人生やり直せないとかよく言うけど…

 

ホントは何度もやり直してんのか(@_@;)

 

とか。

 

 

何度やり直しても、同じプレーヤー

操作しているなら、

結果はそんなに変わらなそうな気もするし…。

 

 

でも、これってやっぱり

パラレルワールドというのとは

ちょっと違う気がするなぁ…(^_^;)

 

「わたし」というキャラを、別の複数のプレイヤーが操作している!?

f:id:mulimi:20190306194420j:plain

複数プレーヤーが、それぞれ別々に

同じゲームを同時に起動させて…

 

その中で「わたし」という同じキャラ

操作してゲームを進めていけば…

 

同時に複数の世界が存在するような気が…

 

しませんか?(^_^;)

 

 

う~ん( 一一)

これも、ちょっと違うのかなぁ~?

 

でも、なんとなく…

わたし」というキャラ

 

ステイタスというか…?

 

同じキャラクターなので、

スペックとか?、ポテンシャルとか?

は変わらないから…

 

そんなに大きなは生まれないかも…

だけど…

 

でも、プレイする者(?)によっては

装備するアイテムが違ったり

 

その場その場で選ぶ何か

違ってきますよね(?_?)

 

そしたら、結末も変わってくる…

 

 

なんかパラレルワールド

っぽくないですかヽ(^。^)ノ

 

所詮わたしはキャラのほうだし…いや、アバターだったら!?

アバター (字幕版)

自分が、仮想現実空間で操られているだけ

キャラだったとしたら…

 

自分自身ではどうにもならない

ってことになりますが…

 

 

もし、この世界にいる「わたし」が

この世界の外にいる本当のわたし

アバターだったとしたら…

 

 

わたしを操っているのはわたしだから

どうにでも出来るような気もする…

 

が…!?

 

 

パラレルワールドの話から

外れてきてしまった…(・。・;

 

(妄想しすぎましたね(^_^;))

 

かもしれなかった人生は魅力的!?パラレルワールドに惹かれる心情

f:id:mulimi:20190306201241j:plain

妄想しすぎて…

おかしなところまで

飛んで行ってしまいましたが…(^_^;)

 

誰にでも

もしも、あのとき、

 別の道選んでいたら…

 

っていうのが一つや二つ

思い浮かぶものですよね。

 

 

きっと本当は

一つや二つどころじゃなくて…

 

わたし達は、瞬間瞬間

無数の選択をしているのでしょう…

 

それが積み重なって

今(現在)

があるわけですものね(^.^)

 

 

なので、パラレルワールド無限

存在するのかもしれないですが…

 

でも、たぶん…

 

わたし達が実際に体験できる一生

一回きりですよね(?_?)

 

生まれ変わりとかも

  あるのかもしれないですが…)

 

今の自分を生きられるのは

この人生だけだと思われます…

(きっとね(*^^)v)

 

なので・・・

 

 

パラレルワールドにいるかもしれない

もう一人の自分夢を抱く

のもイイですが…

 

現在の自分の人生夢のある

素敵なものにすることに

を注いだ方がイイかもしれません(^.^)

 

 

きっと、人生

思い通りに行くはず!\(^o^)/

 

信じて

突き進んでいきましょう!(^^)!

 

 

 

この方と繋がれたら…

すべてが解決するのかも(+o+)↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに、東野圭吾さんの作品で

パラレルワールドっぽいのは

コッチかも↓↓↓