mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

車を運転するとき「邪魔だ!見えない!」と思うもの

f:id:mulimi:20190520144516j:plain

みなさんは普段、自動車を運転していて

「邪魔だなぁ(-“-)」とか

「これ、どうにかならないのかなぁ?」

と感じることはありませんか?

 

どこにでもある平凡な風景の中にも、

危険は潜んでいるものです。

 

目次

 

雑草が邪魔で車が見えない!?

f:id:mulimi:20190520150925j:plain

中央分離帯とか、歩道の街路樹の下に生えている雑草が伸びすぎていて、視界を遮られることが多いです。

 

道路がちょっとカーブしていたりすると、草が邪魔して本当に対向車とか歩行者とかが見えなくなってしまうので怖いんですよね。

 

脇道から大きな道路に出る際にも、歩道の雑草が伸びまくっていたりすると、車をかなり前進させないと左右確認ができません。

 

車をそっと、すっごくゆっくり前進させていてもクラクションを鳴らされてしまったりすることもあります。

 

って、放っておくと、本当にあっという間背の高さほどに伸びてしまいます。

 

があるって大事なんでしょうけど、もう少し、どうにかならないものかなぁ(?_?)と思ってしまいますね。

 

管理するのが難しいのなら、最初から道路沿いには、なるべく雑草生えてしまうような環境は作らない方が良いのではないか?と思います。

 

雑草のせいで人生を台無しにされては、たまりません。

 

草刈り・芝刈り最短即日対応!【草刈り110番】

道路沿いに立つのぼり旗が邪魔で見えない!?

f:id:mulimi:20190520152955j:plain

道路に面したお店で、駐車場の出入り口付近のぼり旗ズラ~っと並んでいるところがけっこうあったりするんですが、これもかなり視界を遮られます。

 

風が強い日なんかはとくに、のぼり旗がヒラヒラと揺れるので、余計に歩行者見えづらくなるんですよね。

 

走っている車の運転手に「美味しいモノありますよ~!」「今、キャンペーン中ですよ~!」とアピールしたいのは分かりますが、せっかく寄ってくれたお客さんが帰りがけに事故らないように、もう少し道路からひっこめた場所に設置してもらいたいものです。

 

本当に邪魔です。イライラします(>_<)。そして怖いです。

 

誘導しない警備員さん、邪魔です!

f:id:mulimi:20190520154938p:plain

たまに、交通誘導してくれるわけではないのに、駐車場の出入り口立っているだけ警備員さんがいるお店があります。

 

「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございました~!」って言ってるだけの警備員さん…( 一一)

 

誘導してくれないなら、そこどいて~!!!って思います。

 

ちょうど邪魔なところに立ってたりするんですよね~(-_-メ)

 

本当に、意味ないのでやめてもらいたいです。

あなたが、そこにいるせいで見えないのよ~(ToT)/~~~

 

助手席で左右確認してくれる人、邪魔! 

f:id:mulimi:20190520160317j:plain

助手席に乗っけた人が、一生懸命に身を乗り出して左右確認してくれたりする場合がありますが…。

 

あれ、すんごく邪魔です!!!

 

運転手が自分の目でしっかりと安全確認して、自分のタイミングで車を発進させたいのに、助手席の人が張り切って身を乗り出しちゃうと、運転席からは、あなたの後頭部しか見えませんから~!!

 

本当に、あれは…有難迷惑極まりないので、やめて頂きたいです。

 

助手席に座ったら、背中をシートから離さないでください。お願いします。

 

運転手だけじゃなく、みんなで事故を減らしてこう!

f:id:mulimi:20190520162603j:plain

車を運転しない人は、運転手が気を付けていれば交通事故は防げると思ってしまうかもしれませんが、運転手だけがいくら気を付けたところで事故はなくならないと思います。

 

いろんな環境が事故を起こす原因を作り、事故が発生する可能性を高くしてしまっている場合もあるのです。

 

歩行者同乗者のマナーも、事故を減らしていくには欠かせない要素なんですよね。

 

それぞれの立場の人が、それぞれの立場からの思い考えを発信して、お互いに情報を共有するところから、事故の再発防止策は生まれるはず。

 

どちらか一方が悪いわけでもないし、歩行者と運転手だけの話でもありません。

 

いろんな人たちが、いろんな形で、もしかしたら事故の原因になってしまうかもしれない事柄に関わっていると思います。

 

関係ない人なんていないのです。

 

交通事故で命を落とす人が、これ以上増えないように、みんなが自分のこととして真剣に考えなくてはいけないですよね。

 

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」