mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

夢の中で死んじゃうと…

f:id:mulimi:20190414194449j:plain

みなさんは夢の中

死んでしまったことがありますか?

 

私は何度かあります。

 

と言っても…実際は

目覚めた瞬間に忘れてしまっている

がほとんどだと思いますので、

 

わずかに記憶に残っている夢が

いくつかある…ということなのですが。

 

 

夢の中で死んでしまうと、

ちょっとな感覚になりますね…。

 

 

目次

 

 

紛争地帯で脳天に一発!?

f:id:mulimi:20190414195407j:plain

なぜだか…

どこかの紛争地帯で、

廃屋の中にいた私は…

 

たぶん私自身が兵士だったと思うのですが、

一番奥の部屋にいて、ふと振り返った時に

 

テロリストか、

もしくは私がテロリストだったのかもしれませんが…

 

とにかくに正面から銃撃されて…

 

おでこど真ん中

脳天に一発くらって…

 

 

その瞬間、暗転

 

世界が真っ暗になりました。

 

乗っていた車が横転!?

f:id:mulimi:20190414200048j:plain

どこか外国

大型バスに乗っていた私。

 

でも、普通に車内の席に

座ってるんじゃなくて…

 

バスの外側にへばりつくようにして

乗っていました。

 

消防士が消防車の横に乗ってるみたいな感じで。

 

 

実際は、そんな乗り方が

可能かどうかはわかりませんが、

 

とにかく、そんな危ない乗り方をしていました…

 

 

どうやら

何かに追われていた感じでした。

 

必死で逃げていたんだと思います。

 

 

そして、バスが急カーブに差し掛かったとき

遠心力に耐えられずにバスが横転…!

 

スローモーション

傾いていく車体…。

 

 

私がへばりついている側が

上になるなら良かったのですが、

 

あいにくバスは

私がへばりついている側に倒れてきました。

 

 

ゆっくりと近づいてくる地面

 

 

暗転

 

真っ暗になりました。

 

学校の校庭で!?

f:id:mulimi:20190414202334j:plain

学校の校庭

テロリストが乱入してきたこともありました。

 

地域運動会かなんかを

やっている最中だったと思うのですが、

ラジオ体操中だったような…?)

 

いきなり大人数の武装部隊

なだれ込んできて…

 

みんなを撃ちまくりました。

 

 

どこへ逃げても仕方がない…

って感じで、

 

ただその場で

立ちすくんでいた私。

 

もしかしたら、このまま

一発も弾が当たらない

生き延びられるのか?

 

と思うほど長い時間…

 

テロリストたちが撃ちまくっているのを

見ていました。

 

 

ちょうど、ドッジボールでなんとなく

最後の方まで生き残ってしまうみたいな感じ?

 

 

しかし、

やっぱり「そのとき」は来ました。

 

たぶん…

心臓を撃ち抜かれました。

 

 

暗転

真っ暗になりました。

 

暗転のあと…

f:id:mulimi:20190414203333j:plain

どの夢でも、暗転して終わるんですが

 

その瞬間に恐怖とか、悲しみとかはなく…

 

とにかく

パッと景色が消え音が消え

何もなくなります。

 

 

撃たれた瞬間…

車が倒れて下敷きになった瞬間…

 

 

目の前から「世界」が消えて

ただの「」になります…。

 

 

 

そのときに、

「あっ、わたし死んだんだ…」

と思うのです。

 

 

 

ん?

 

 

 

思う?

 

 

 

 

「死んだんだ…」

って思ってるじゃん!?

 

 

いやいや…

「思っている」私がいるじゃん!!!

 

 

死んでないじゃん!!!

 

 

 

ってなって、それがだとわかり

目が覚めるんです。

 

 

毎回、そんな感じです。

 

「無」の境地は、ほど遠く… 

f:id:mulimi:20190414205425j:plain

暗転した後の、

あの静けさを味わっている自分がいる…。

 

 

私、生きてるじゃん!

となるまでの数秒間…

 

とても不思議な感覚。

 

 

 

「無」

って感じです。

 

 

 

普段が、いかに

雑念だらけかが分かる

数秒間の「無」

 

 

 

まだまだ修行が足りんの~

 

と、我ながら思うのです。

 

 

でも、あの「無」

とっても気持ちいいんですよね。

 

 

一瞬だし、

あんまり覚えてないんですが…

 

 

たぶん、とっても気持ちいいんです。

 

 

人生のゴールは

「無」の境地なんですかね…。