mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

100万円を100人に!って、お金持ちのやることはスケールが違いますね!?

f:id:mulimi:20190107210457p:plain

みなさん、エントリー(フォロー ⇒ リツイート)しましたか?

 

さすが破竹の勢いZOZO前澤社長ですね。

やっぱり、やることが違います!

 

さすが剛力ちゃんの彼氏さんですね。

 

赤の他人100人に、100万円ずつ

お年玉をくれるというんですから

ビックリです\(◎o◎)/!!

 

前澤さんのポケットマネーから出るんですよね~。

余裕ある人は、違いますね。

 

 

目次

 

その使い方であってるの?

f:id:mulimi:20190107211039p:plain

派手なことをやると、いつでも賛否両論あると思いますが、持っている人がどんなふうにそのお金を使おうが、我々庶民がどうこう言っても始まらない気もしますね。

とりあえず、100万円欲しいし・・・

 

「もし100万円もらえたら、寄付します」って言っている人もいるようですね。

 

まあ、それはそれで、よろしいのではないでしょうか。

 

お金は使ってナンボですもんね!

自分のために使うか、他人のために使うか、世の中のために使うかは人それぞれ、いろんな考え方があって良いと思います。

 

もし100万円あったら…

f:id:mulimi:20190107211621p:plain

小学生の頃から誰でも夢見ることですよね。

もし、いま100万円あったら何に使おう?って

誰でも一度は考えたことがあるはずです。

 

子供の頃は、金銭感覚なんて超テキトーでしたから、大きなを語っていられましたね。

でも、大人になると、100万円ってけっこう現実的な金額です。

 

普通に「借金を返す」とか

老後の資金にとっておく」とか

「日々の生活費に充てる」なんていう

夢のない発想しかできなくなってくるものです。

 

この世の中は本当に、いろんなことにお金が掛かりますから、100万円臨時収入があっても、そんなに豪勢な生活ができないかもしれないですね。

 

でも、降って湧いた100万円なら、もう少し有意義に使いたいものですね。

 

現実は甘くない?!

f:id:mulimi:20190107212226p:plain

でもやっぱり、いま100万円もらえたら、少しでも借金を減らしておきたいと考えてしまいます。

 

パァ~っと使ってしまいたいのはやまやまですが、後先のことを考えたら借金を減らしておいた方がいいよなぁ~って、考えちゃいますよね。

 

滞納している税金も払ってしまわないと、督促状の嵐が吹き荒れるしぃ~~!

 

って感じです。

悲しいですね。

 

まあ、それでも100万円あれば多少は贅沢なものが食べられるんじゃないでしょうか?

 

神さま、仏さま、前澤さま、どうか恵まれない新人ブロガーにお恵みを~~~っ!

 

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?