mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

あなたは私で…私はあなた…!?全部、自分なのか?

f:id:mulimi:20190328200824j:plain

最近、引き寄せについて…

いろんな方のブログやら

ユーチューブやらを毎日

見ているのですが…。

 

そのせいか…

 

今朝起きて、窓から見える

青空と白い雲を眺めながら

ふと…

 

あなたは私で、

  私はあなた…

 

という言葉が浮かびました。

 

 

なにコレ?(・・;)

 

ホントにポンっ!とこの言葉だけ

浮かんできたんですよね~(?_?)

 

 

昔こんなキャッチフレーズの映画が

あったっけ?

(ちょっと違うか?)

 

なんで、こんな言葉が急に思い浮かんだのか…?

 

でも、なんとなく想像をめぐらせてみると…

 

 

日本には昔から

 

「人の振り見て我が振り直せ」

とか

「子は親の鏡」

 

という言葉がありますよね。

 

 

これは、

 

自分以外の人間を

自分を映し出す鏡に例えて…

 

自分を戒めたり

律したり正したりしなさいね!

 

って教えであり、考え方なんだと

思うのですが…

 

 

そうじゃなくて…

 

他人も自分も同じようなことで

悩んだり、苦しんだり

怒ったり、泣いたりしていて…

 

みんな同じなんだなぁ~…

 

と思うと気持ちがになる

ってことかなぁ(*^。^*)

 

なんて思いました。

 

 

イライラしたり、

怒ったりしている人を見て…

 

「なに、怒ってんの?ウザい」とか

「あの人、なんか怖いんですけど(+o+)」

と思うのではなく…

 

私も、あんな感じになっちゃうこと

あるよなぁ~( 一一)

 

とか…

 

誰にだって、そんな時があるよね~

 

という風に受け流せたら…。

 

 

クヨクヨ泣いてばかりの人を見て…

 

「泣けばいいと思ってんの?」とか

「めんどくさいなぁ~(-"-)」なんて

思うのではなく…

 

私にも、あんな時があったかもなっ

 

とか

 

明日は私が泣いているかもしれない(T_T)

 

 

なんて思えたら…。

 

 

 

自分以外の誰かの

ダメなところや、なところを

ゆるせたり認めてあげたりすることは

 

同時に自分自身のこと

ゆるしたり認めてあげることに

なるのかもしれないなぁ…( 一一)

 

なんて思ったのです。

 

 

あの人は、昨日の私かも知れないし…

私は、昨日のあの人かもしれない…

 

明日の私は、あの人のようかも知れないし…

明日のあの人は、私のようかもしれない…

 

 

そんな風に思えば

他人も自分も認めてあげられて

ゆるせて癒してあげることも

できるのかもね…

 

なんてことを思いました(+o+)

 

(なんか…私ヤバいゾーンに入ってる?)

 

 

あとは、最近

高次元の存在」とか

ハイヤーセルフ」とか

神様」というワードを見る機会が増えたので(?_?)

 

結局それも…

私なんでしょ!?

 

みたいな???

 

 

自分の人生を決めるのは

私の潜在意識で…

 

その潜在意識が高次元と繋がって…

 

みたいな話…(?_?)

 

よく分からないけど、

 

 

自分を俯瞰で見ることができたら…

もっと高い所から客観的に見られたら…

 

思い込みとか、常識にとらわれずに

もっと自由に、本音で、

感覚的に動けたら…

 

自ずと答えが出てくる…

 

 

そして、その答え通りになるように

自然と目に留まるものや、出会う人

変化していく!?

 

ってことかなぁ…と。

 

 

スピリチュアルな感じもするけど、

ごくごく当たり前な感じもする。

 

 

結局、全部自分なんだなぁ~

 

人生も、神様も、他人も…( 一一)

 

 

そんな…なんだか…

 

変に哲学的なゾーンに

入ってしまった(?)

 

本日の妄想タイムでした(^_^;)

 

 

明日は、久々に

お仕事しま~す(^^ゞ