mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

「私、失敗しないので!」だと失敗しちゃう!?否定形は使わない!

f:id:mulimi:20190409201221j:plain

昨日の不安定な天気とは打って変わって

今日は穏やかな陽気でしたが…

 

明日はまた、真冬に逆戻りするそうで

「平成最後の雪」とか言ってますね(@_@;)

 

こんなにクルクル変わる天気や気候も

私たちの潜在意識現実化しているのでしょうか(?_?)

 

 

 

ところで、潜在意識とか

ハイヤーセルフとか

神様とか…

 

引き寄せの法則をいろいろ学んでいると

どうやらそういった「大きな存在?」は

 

否定形を理解できないらしいですね(>_<)

 

 

昔から知っている人にとっては

何を今更?的なことみたいですが…

 

 

神様や、潜在意識は

「〇〇しませんように」とか

「〇〇になりませんように」

 

とお願いすると…

 

「しません」「なりません」という

否定形の部分理解できない

 

というか…

そういった否定形の文章の部分は

心に刻まれないってことなんでしょうかね?

 

 

だから、

貧乏なりませんように」

と願うと…

 

貧乏になる現実を引き寄せてしまう。。。

 

 

病気なりませんように」

と願うと…

 

病気になる現実が引き寄せられちゃう。。。

 

 

失敗しませんように」

と願うと…

 

失敗する現実が引き寄せられる。。。

 

 

この否定形を理解できないというのは

「〇〇ように」じゃなくて

「〇〇だ!」にしても同じだということで…

 

「私は貧乏じゃない!

と言っても貧乏になっちゃうし、

 

「私は病気ならない!

と言っても病気になっちゃうし、

 

「私は失敗しない!

と強く言っても失敗しちゃう、、、

 

ということみたいですね(@_@;)

 

 

だから、

あのドラマの有名なセリフ…

 

「私、失敗しないので!

 

あれも、本当は失敗を引き寄せちゃうワード

ってことになるんですかね(?_?)

 

 

引き寄せの法則的には

 

「私、成功しちゃうので!」

 

と言った方がイイのかもしれません(^_^;)

 

 

これだと、ドラマのセリフとしては

ふざけちゃってる感が出てしまって

イマイチ決まりませんが…(^_^;)

 

実際に、普段の生活では

コチラの方が言いやすいかもしれませんね。

 

 

なかなか普段、仕事などで

真面目な顔して、クール

 

「私、失敗しないので!」

 

なんて怖くて言えませんが…(~_~;)

 

 

ちょっと、おちゃらけて(?)

 

「私、成功しちゃうんで!

 大丈夫っス(^^ゞ」

 

くらいなら言えそうな気も…

しなくもない…?(^_^;)

 

(こんなこと言う人を

  信用できるかどうかは、

   また別問題ですが…(-.-))

 

 

ちなみに、もう一個の名セリフ…

 

いたしません!は、 

 

歳を重ねると、けっこうキッパリ

言えるようになりますよ!(^_^;)

 

休日出勤?いたしません!」とか。

 

(オバさんは図太いのだ(^^)v)

 

 

話が逸れましたが…

 

否定形が伝わらない神様潜在意識

語りかけるときや、お願いするときは…

 

病気ならない」ではなく、

健康なりつつある」とか

健康だ!」と言った方が良くて…

 

 

貧乏ならない」ではなく、

豊かなりつつある」とか

すでにお金持ちだ!」と言った方が

イイみたいです(^.^)

 

 

でも、私たちって子供の頃から

いろんなことを否定形言葉にする習慣

身についてしまっている気がします…(-"-)

 

「遠足の日に、雨が降りませんように」

「テストで、赤点採りませんように」

「面接で、緊張しませんように」

「人生で、嫌なことが起きませんように」

 

これって、今まで全部

本当は自分が引き寄せたくないものを

引き寄せちゃってたってことなんですかね(+o+)

 

 

もっと、早く教えてほしかった…(T_T)

 

人生、半ばを過ぎてから知るなんて…

遅すぎる気もしますが( 一一)

 

 

ま、でも、

今この時が、私にとっての

ベストタイミングだったのかもしれない!?

 

ってことで…納得するしかないですね(^_^;)

 

 

私、成功しちゃいますから!

大丈夫っス^^ゞ