mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

月が縮んでるって?それってどうゆうこと!?

f:id:mulimi:20190515130922j:plain

お月様が縮んでいることが判明したそうです(@_@;)

 

どういうことなんでしょうか?

news.yahoo.co.jp

 

天下のNASAさんが発表しているんだから、

どうやら本当のことみたいですね(*_*)

 

記事によると、お月様は数億年の間に

50メートルほど痩せてしまったそうで、

それにより月面には「しわ」が生じて

いるのだそう…。

 

急激なダイエットで皮膚が余っちゃった

みたいな感じ?

 

それとも、

 

加齢によって肌のみずみずしさが

失われてしわくちゃになっちゃった感じ

なのかな?…(+o+)

 

45億年前に誕生したというお月様は、

徐々に冷えて、内部で収縮が起きているそう。

 

プレート運動が無いお月様の地殻はもろく、

地殻活動により表面が崩れてしまうんだって!

 

(うん、よくわからない…(^_^;))

 

ぶどうレーズンになっちゃうみたいに

しわが生じるって書いてあります。

 

月とレーズンで検索したら、美味しそうなお菓子が出たきた!(*^。^*) ↓↓↓

 

今後も、どんどん縮んでいっちゃうの

でしょうか?(@_@;)

 

 

都市伝説的には

今年は「」がキーワードになっている

とか言われていますよね。

 

月が人工物だった?とか、

月自体が宇宙船だ?とか、

月の裏側で宇宙人のミイラを発見…?

 

かぐや姫とか、東洋のモナリザとか…


【やりすぎ都市伝説】宇宙人かぐや姫・バシャールからのメッセージ!(モチベ爆上げ)

 

昔から月に関する都市伝説って

たくさんありましたが、

今年は何かしらの真実

白日の下にさらされるのでしょうか?

 

そうそう、やっと今月

令和最初の『やりすぎ都市伝説』が放送

されるらしいです。楽しみですね(^.^)

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

今年1月には、中国の探査機が

世界で初めて月の裏側に着陸して話題に

なりました。

headlines.yahoo.co.jp

裏側に宇宙人はいなかったのかな?

 

すでに米軍の基地があるなんて都市伝説

もありましたが、全部ウソだったんでしょうか?

 

それとも、情報は隠されたままなのか? 

 

中国は10年以内に

研究用基地月面に建設する計画

だそうです\(◎o◎)/!

 

 

アメリカのトランプ大統領

2024年までに再度、有人月面着陸

実現させるために、NASA向けの予算を

増額することを議会に要請したとか…。

 

「月」には、まだまだ謎とロマンが

満ち溢れているようですね☆

 

 

そういえば、月旅行に行くことを

発表している前澤社長ZOZOでは

非正規社員の時給を現在の1,000円から

1,300円に引き上げると発表したそうです。

www3.nhk.or.jp

 

社長が月旅行に行くくらいお金があるなら

従業員にも還元しないとね(^^)

 

今月、2019年5月の満月

19日日曜日だそうです。

 

一番身近でありながら、

ちょっとミステリアスな存在でもある

お月様。

 

の季節に入る前の貴重な満月

になるかもしれませんから、

 

もしも、お天気がよかったら…

 

今度の日曜日は部屋の灯りを消して

月明かりの元で、宇宙の不思議

思いをはせてみてはいかがでしょうか?