mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

ネットもテレビも週刊誌も…表の話題は裏の情報を隠すため!?感じる違和感と恐怖!?

f:id:mulimi:20190124194404p:plain

インターネット身近な存在になり

今まで大手メディアが報じていたものを

鵜呑みにしてきた一般人も、

簡単には騙されなくなってきた

なんて言われたりもしますが…

 

本当にそうなのでしょうか?

 

 

目次

 

ネットが無かったころは良かった!?

f:id:mulimi:20190124195817j:plain

ネットが無かった時代は、

テレビワイドショー

ニュース番組

週刊誌スポーツ新聞など

大手メディアが伝える情報が

全てでしたよね。

 

それを見たり読んだりして

身近にいる人たちと

ホントなのかなぁ

「これは、さすがに無いでしょ?」

などと、好き勝手に言ってるくらいが

関の山でした。

 

でも、名の知れた大きなメディア

大々的に報じているのだから

きっと真実なんだろう

と、心の中では思っていたはずです。

 

基本的に、あまり「疑う」という

ことは無かったような気がしますね。

 

芸能人ゴシップ

政治家の話

地方で流行っていること

外国で起きていること

などなど…

 

基本的に、テレビ新聞などが

言っていることは

全部本当のことだと

当たり前に受け入れていたような

気がします。

 

誰かがシナリオを描いている?テレビも週刊誌もツール?

f:id:mulimi:20190124202316p:plain

ちょっと前までは、

テレビ新聞週刊誌などで

伝えられていることはきっと、

ちゃんと取材されたもの

ジャーナリストはみんな

真実を追求したい人たちで、

そういう人が信念を持って

書いている記事なのだろうと

なんとなく思っていました。

 

と、いうか

そんなこと、深く考えたことも、

あえて疑ったことも、そんなに

ありませんでした。

 

でも最近は、ちょっと変わってきましたね。

何故か・・・

 

SMAPの解散騒動があった時からか…?

 

いや、それよりずっと前からか…?

 

ハッキリとはわかりませんが

世の中の仕組みが、なんとなく

垣間見えてしまって…

 

テレビ週刊誌新聞

伝える真実とやら

簡単には信じられなくなって

きました(~_~;)

 

「いま、こんな情報が伝えられてるけど、

 裏誰か思惑が働いている

    のではないか?」

 

テレビ局や、新聞社に対して

 圧力がかかっているのではないか?」

 

「これは、誰が書いた

  シナリオなのだろう?」

 

などと、

ものごとを斜めから見る

付いてきてしまった人も多いのでは

ないでしょうか?

 

(私は完全にそうなってしまいましたね(^_^;))

 

だから、大手のメディアが伝えている

ことより、ネット一般人

つぶやいていることの方が

真実近いのではないか

感じている人も多いのかもしれませんね。

 

 

みんな犯人探しが好きだよね!?ネットの怖さと違和感!

f:id:mulimi:20190124204500p:plain

現代は、何か事件が起きたり、

よくない噂が出たりすると、

SNS上で、すぐに犯人探し

始まって、あっという間に

「コイツが犯人では?」

という情報が拡散される世界に

なってしまいましたよね(・_・;)

 

本当に恐ろしいです

 

全然知らない元芸能人とか

元アイドルとか

そんな顔も名前も知らない

ような人が突然ネット上で

大きな(?)話題になっていたり

することがあります。

 

そして、SNS上で一斉に叩かれて

大炎上していたりする…

 

あれって一体なんなの

でしょうか??

 

怖いです(?_?)

 

本当にみんな、そんなに

その人に興味があるんでしょうか?

 

過剰反応し過ぎなのでは?!

と、思ってしまいます。

 

自分自身の身に何か危害

加えられたわけでもないのに

なにやらスゴイ剣幕

怒りを呟いておられますけど…

 

なんで???

 

って、不思議で…

そして、違和感をおぼえてしまいます。

 

どっちが危ない人なのか…

 

真犯人かもしれない人と、

犯人探し躍起になる人たちと…

 

いま注目すべきニュースは、ホントにそれなの?隠された真実!?

f:id:mulimi:20190124210957p:plain

みんなが芸能人の、どうでもいい

ゴシップニュース気を

とられているうちに

 

もしかしたら、もっと

大事なニュースから

目を反らされているのかも?

 

なんて感じるのは気のせいでしょうか…

 

そんなうわさ話程度の情報に

振りまわされて

無駄に怒りをネット上に

ぶちまけている間に

もっとヤバイ現実

動き出しているのではないか?

 

なんて、

都市伝説の見過ぎですかね(^_^;)

 

でも、本当にネット上

ワ~ワ~言われているような話題って

くだらないものが多い気がします。

 

知らない元芸能人

知らないところでしてようと

 

別にどうでもよくね!(?_?)

 

本当に問題にすべきこと

本当にみんなで話し合った方がよさそう

事件も、たまには起きますが

基本的にゴシップ系の話は

SNS炎上させるほどのことか?

 

って思ってしまいます。

 

みんなをそんなくだらない話

惹きつけておいて

で何か大きなことを企んでいる

フィクサーたちが

ほくそ笑んでいるのかもしれませんよ!?

 

(みんな、しっかりして!(>_<))

 

何を信じればいいの!?ネットもテレビも誰のため?

f:id:mulimi:20190124212931p:plain

底辺にいる私なんかが

言うことではありませんが、

 

この国は大丈夫なの?

 

と感じている日本人

たくさんいるのではないでしょうか。

 

国会議員さんたちも

官僚のみなさんも

なんだかみんな

信用できません!!

 

ちゃんと仕事してるの?

 

というようなニュースばっかり

ガッカリですよね~(T_T)

 

でも、そのニュースを伝える

テレビ新聞週刊誌

同じく…

信用できません!(-_-;)

 

ちゃんと言うべきこと

言えているのか?

 

大きな組織誰かの言いなり

なっていないのか?

 

本当に独自取材をしているのか?

 

マスコミは知っているのに、

あえて我々一般人に伝えられていない

不都合な真実があるのではないか?

 

政治不信

マスコミ不信

 

に陥っている日本人は多い

のではないでしょうか?

 

今まで散々騙されてきたけど、

騙されていることにも気づかない

のほほんと過ごしていた頃の方が

気が楽だったかな?

 

なんだか

映画マトリックス

思い出しちゃいますね(^_-)-☆

 

本当にヤバいことは

誰も教えてくれない

のかも…しれませんよ!