mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

なぜ、未だにメディアはあの芸能事務所に忖度し続けるのか?!テレビもネットも、気持ち悪い!?

f:id:mulimi:20190130195138j:plain

どうでもいい話題で、世間が(?)大騒ぎしている。

 

本当に世間が大騒ぎしているのかどうか、も、わからない。

 

誰が何の目的を持って、その話題を取り上げ

世間の代表のような顔をしてコメントしていたりするのか…

 

テレビだけじゃない。

ネットニュースも同様だ。

週刊誌や、スポーツ新聞もみんな、同じ穴のムジナだ。

 

誰も本当のことなんか言わない。

 

視聴率が取れる見出しを付け、それに合ったコメントをし、大きな組織の大きな利益に自分たちもあやかろうと、躍起になっているだけ。

 

誰も本当のことも、本当の気持ちも言わない。

 

正しいか、正しくないかとか

好ましいか、そうでないかとか

そんなんじゃないんだよね。

 

どう扱った方が、自分たちの利益になるか?

それが大事で、それがすべて。

 

売れればいいためのスキャンダルと

そのスキャンダルをスルーした方が手に入る、莫大な利益。

 

「経済効果」って、そういうことだよね。

 

あと2年、せいぜい稼いでください。

みなさん、それが目的でしょ?

 

金のなる木を、金がなる前に腐らせてしまうわけにはいかないもんね。

 

褒めちぎって、世間を先導して、お金を使わせて、自分たちの利益が増えれば、それでよし。

 

世の中は、そういう風にできている。

 

正義とは、みんなに金が回ってくるかどうかなんだ…。

 

みんなに利益を恵んでくれる存在こそが、みんなにとっての正義なんでしょ?

 

正しい行いをしているかどうかなんて、そんなことはどうでもいいことなんでしょ?

 

この世の中の仕組みが、本当に気持ち悪い。

気持ち悪いけど、この世の中に組み込まれてしまっている以上は、お金が無ければ生きていけない。

お金が無ければ生きていけないのだから、気持ち悪くてもなんでも、その仕組みの中でお金を稼ぐ手段を考えなくてはならないし、お金を稼ぐ手段を受け入れなければならない。

まったく、キモチワルイ。

 

いつからこの世界は、こんな、なのだろう?

 

この世界が、こんな風に成り立っているなんて、子供の頃は誰も思っていなかった?

 

誰かがこんな世界に、あえて、したのか?

それとも、気が付いたら、こんな世界になってしまっていたのか…。

 

きっと、あえて、したんでしょうね。

 

その人たちが、今も昔も、ずっと力を持ち続けていられるような世界に、したんだろうね。

すごいね。

 

その人たちに忖度しているわけじゃなくて、きっと、もう、心の底から洗脳されちゃってる人たちが、この世界を作っているのかもしれないね。

 

何の疑いもなく、そういう思考にされてしまっている。

だから、忖度などではないのかもね。

 

テレビから、どんなヤバイ周波数が、何十年も発信されていたんだろうね。

 

そんなの都市伝説だよね。

そりゃそうだよね。

 

そんなの信じて、この世界を否定するやつは、きっと世の中から排除されていなくなるんだよね。

そんなやつは、金儲けの邪魔でしかないもんね。

 

そういうことだよね。

 

キモチワルイのは、お前の方だよ!

って言われるんだよね。

 

ああ、キモチワルイ。