mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

朝からピンポン!?出勤前の貴重な時間に…勤め人は余裕無さ過ぎるのか?

f:id:mulimi:20190219131909p:plain

、まさに今出るところ

 

というタイミングで、玄関の

ピンポンが鳴る…(@_@;)

 

そんな経験、ありませんか?

 

勤め人にとって、

1分1秒って

メチャクチャ貴重で、

 

まじで余裕ないのですが…

そういう時のピンポン

ちょっと・・・という話(^_^;)

 

 

目次

 

朝どれ野菜を届けてくれる親戚のおじさん!

f:id:mulimi:20190315135719p:plain

ウチは緑豊かな場所にあるので、

近所でをやっている方も

たくさんいらっしゃいます。

 

その中には、親せきもいっぱいいて…

 

休みの日などに行って、

自分で収穫させてもらったりも

たま~~~に、するのですが…

 

 

平日の朝あと2分出かける時間!

というタイミングでピンポンが鳴り…

 

出てみると…

 

「おぅ!いま行ってきたからよぉ!」

 

と笑顔で立っている親せきのおじさん(^^)

 

 

「ちょっと来て!」

と言われて外に出ると…

 

軽トラの荷台に積まれた新鮮野菜

 

「好きなだけ、持ってって(*^。^*)」

 

と笑顔のおじさん。。。

 

 

あ、有り難い…(^_^;)

まことに有り難いのです。

それは、間違いなく。。。

 

慌てて新聞紙を取ってきて

広げた新聞紙の上野菜たちを

乗っけて…

 

 

「ありがとうございますぅ~

  朝からすいませんね~(^^)」

 

と言うと…

 

「おぅっ!またなっ!ヽ(^o^)丿」

 

と笑顔で、

ブ~ンっと軽トラを走らせ

去っていくおじさん…

 

 

有り難い…

とてつもなく有り難い…

 

朝採れ新鮮野菜

しかも泥つき…(^_^;)

 

(たまにキレイに洗ってくれて

 ある時もあるんですが、

  たいがいは泥つきです)

 

当然私は、出勤するための服装

なっているわけで…

 

泥んこがついてもいい恰好を

しているわけではありません…

 

しかも、時間が無い\(◎o◎)/!

 

 

うぅっ…

 

いつも、ありがとう!

おじさんヽ(^。^)ノ

 

ピンポ~ン!おはようございます!宅配便です!!

f:id:mulimi:20190315143054p:plain

朝、出かけようと玄関のドアを開けたら

ちょうど宅配便のお兄さんが来たところ…

 

ということも何度かありました(^_^;)

 

「おはようございます!」

 

メッチャ元気大きな声

挨拶してくれる宅配便屋さん…。

 

 

じ、時間が…(@_@;)

 

焦るわたしをよそ目に(?)

 

丁寧に荷物を運んでくれて

丁寧な言葉づかい

丁寧に応対してくれるお兄さん。

 

伝票にサインして

 

「ありがとうございました!」

 

のセリフがもらえるまで、

ずっと時計気にしている私…。

 

 

違うっ!何かが間違っている(*_*;

 

 

朝から、重い荷物を運んできてくれて

朝から、気持ちのいい挨拶と

丁寧な応対してくれて…

 

有り難い…(^_^;)

 

 

ありがとう

宅配便のお兄さん\(^o^)/

 

朝から集金!? ご苦労様です…

f:id:mulimi:20190315144357p:plain

朝から集金に来られる方も、

たまにいらっしゃいますよね(^_^;)

 

平日昼間は留守にしてるお宅が

多いみたいで…

 

仕方がないのかもしれません…。

 

自治会の集金なんかも

たまに朝早くから来る場合が

あったりします。

 

(みなさん、早起きですね(^_^;))

 

 

とっさにお金が出せればいいですが…

そうでない場合もあったりして、

 

「何故、いま?」

「朝から金出せは、キツイわ…」

 

とか、思わなくもないですが…

 

 

仕方ないよね

いつも、ありがとう

ご苦労様です(^^ゞ

 

お世話になってますからね(-.-)

 

そうですとも!

有り難いことです、はい(*^_^*)

 

時間に縛られる会社員生活って、人として自然なのか?

f:id:mulimi:20190209200259j:plain

会社勤めの人にとって

の時間って

 

分単位だったりしますよね。

 

 

私は車通勤なのですが、

 

家を出る時間3分遅くなると

会社に着くのが、いつもより

15分以上遅れることがあります。

 

道路状況刻一刻と変わるので…

信号に引っかかる時間とか、

渋滞に巻き込まれる時間とか、

 

子供の通学路を通る場合などは

ある時間を過ぎると通行止めになったり

 

逆に、ある時間を過ぎないと

通れない道もあったりして…

 

いろいろ計算して、家を出るのは

毎朝〇時〇〇分!みたいに

決めて出るのですが…

 

不意のピンポンで…

かなり、あたふたしてしまいます(^_^;)

 

 

でも、それってちょっと…

あまりにも余裕がなさ過ぎですよね(+o+)

 

こんなんじゃ、いかん!

とも思います。

 

もっと丁寧に、余裕を持って

生きたいですよね(-.-)

 

たかが数分の時間…

いつもと違った使い方になっただけで

 

イライラしたり、

モヤモヤしたり、

ソワソワしたり、

 

こんなのは、きっと本来の

自然な生き方

ではないのだろうなぁ…

 

なんて思います。

 

 

そんなときは、なんだか…

 

遠い南の島に心を飛ばして

深呼吸したくなったりして…

\(~o~)/

 

 

まあ、気長に気楽に…

少しずつでも現実を変えて行けるように…

 

前向きに行くしかないよね(*^^)v

 

と、妄想と眠気の間を彷徨う

3月のとある日の午後でした…

 

関連記事⇒朝起きられない…↓↓↓

mulimi.hatenablog.com