mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

流れに身を任せて、果報は寝て待て!?来るもの拒まず、去るもの追わず。

f:id:mulimi:20190320134446j:plain

人生は、川の流れのようなもので、逆らわず

に、自然に身を任せるようにしていれば…

 

勝手に、楽に進んで行く…

 

ジタバタせずに、ありのままにしていれば

自分の望む幸せが、勝手に引き寄せられて

くる…

 

なんて言われているようですが…( 一一)

 

実際やってみようと思うと、なかなか

難しそうですね(@_@;)

 

流れに身を任せて、来るもの拒まず、

去るもの追わずの精神で、寝て待っていれば

果報を手に入れられるのでしょうか?

 

目次

 

流れに身を任せるって…激流だったら怖いよね!?

f:id:mulimi:20190320135703j:plain

流れに身を任せるって…

 

言葉では理解できるんですが、実際やって

みるとなると、そう簡単なことじゃない

ようにも感じますよね(・・;)

 

ゆったりとした流れの大河を、大きな船

下って行くことができるなら…

(↓こんな感じ?↓)

f:id:mulimi:20190320200124j:plain

立派な船で、大きな川を、ゆったりと流れて

いくのなら、周りの景色を楽しみながら、

余裕の旅路を行けるのでしょうけど…

 

そうじゃなくて…激流だったり、曲がり

くねって岩がゴツゴツしているような急な

川の流れだったら…(+o+)

 

しかも自分が乗っている舟が、ちっぽけな

ボロ舟だったとしたら…(?_?)

 

途中で他の舟とぶつかりそうになったら…

 

どぉすんの~~??(>_<)

 

そんな心配をしてしまいそうになります。

 

心(深層心理)が不安心配でいっぱいに

なってしまうと、本当にその通りの現実

引き寄せちゃうらしいので、

 

こういった悪い想像はしない方がいいの

だろうなぁ…というのは分かっているん

ですが・・・

 

どうしても、「転ばぬ先の杖」を用意したく

なっちゃいますよね。

 

これが、いわゆる…意識のブロック解除

できていない!ってことなんでしょうか?

 

新幹線で行く、休日の旅

現代の哲人Dr.ディマティーニによる『マンインドフルネスの本質』

「去るもの追わず」は出来そうだけど…

f:id:mulimi:20190320141621j:plain

流れに身を任せるというのは、ありのまま

そのまま受け入れて生きていく…

 

自分の思い込みや、世間の常識

良いとか悪いとか、べきとかべきじゃない

とか…

 

そういうものでジャッジしようとせずに

その時々の流れに乗っかっちゃえ!

 

ってことみたいで…

 

つまりは、来るもの拒まず去るもの追わず

ってことだと言うのですが…(・・;)

 

去るもの追わず…のほうは、なんとなく

できそうな気もしますよね。

 

自分が執着しなければ、良いのですから…。

 

絶対にこの仕事じゃなきゃイヤだっ(>_<)

 

とか、

 

この人と一緒じゃないと生きていけない(T_T)

 

みたいな思考でなければ、去るもの追わずは

割と簡単に出来そうな気もします。

 

縁が無かったってことよね~」

「仕方ないっ、諦めよう!」

 

そういう風に考えるのは、そんなにハードル

高くないような気がするのです。

 

でも、逆は難しいなぁ…と思いませんか?

 

つまり…来るもの拒まずのほうですが…

 

自分が幸せオーラ全開になってたら、自分の

望むものしか寄ってこないのかもしれません

けど…

 

まだ、修行が足りないうちは(?)

自分が全く望んでいないものが近寄って

来ちゃっても…

 

来るもの拒まず精神で受け入れなくちゃダメ

ってことなんでしょうか(+o+)

 

こういう…まだ来てもいないものに不安を

抱くこと自体が未熟者ってことなんでしょう

けど…(-_-;)

 

ポジティブ思考でワクワクしていたら、

病気とか怪我とか、怖い人とか、災害とかは

近寄ってこないものなのでしょうか?

 

超ビビリの私は、そんなことを考えてしまう

のです…(~_~;)

 

サポーターが徹底支援。キャリアサポートサービスの「クラウドテック」

世間とか、税金とかは、待ってくれないよね…

f:id:mulimi:20190114150334p:plain

 

私が私の人生の流れに身を任せて

 

「なるようになるさ~ヽ(^。^)ノ」

「人生はケセラセラだもんね~」

 

と、のんきの引き寄せを待っている間…

 

世間の皆さまとか、家族とか、税金とかは…

待ってくれるのだろうか…?(@_@;)

 

という…切実な問題がありますよね。

 

たぶん…督促状とか来ちゃったり(・。・;

「いい加減、金払え!」と怒鳴り込まれたり

…、友達いなくなったり…するんじゃね!?

 

って…思ってしまいます(-_-;)

 

そういうのも、信じる気持ちとか、ワクワク

のパワーで、自分の思うように変化させて

いくことができるのでしょうか(?_?)

 

できちゃう人もいるのかもね…

 

きっと、ドラゴンボール孫悟空のような

アホみたいに楽観的に、無敵のワクワク

パワーを身にまとっていたら…

 

周りの物事が、そのパワーに巻き込まれて…

現実が変わっていくのかもしれませんね(^^)

 

信じる者は救われる…

 

あなたは、自分のワクワクパワーを信じる

ことができますか?

 

関連記事⇒生きるとは稼ぐこと!?税金は容赦ない?↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

果報は寝て待て!人生の達人はノラ猫!?

f:id:mulimi:20190320153846j:plain

いろいろ考えてたら…

ノラ猫が、人生の達人に見えてきました。

 

猫って、そんなにワクワクしてる感じは

しませんけど…

 

すっごく自由を謳歌している感じがします

よね。

 

とくに野良(ノラ)として、半野生みたいな

暮らしをしている猫たちは…

 

たくましくもあり、愛嬌もあって…

なんというか、生き様がカッコいい!!(^^)!

 

それこそ、流れに逆らわず来るもの拒まず

去るもの追わずで…

 

だけど、プライドも捨てずに(?)

 

ときには縄張り争いで血を流し、

残飯を漁ることもいとわず…

 

餌をくれる人間には、すり寄って(*^。^*)

お腹が満たされれば、そっぽを向く( 一一)

 

計算してるわけでもなんでもなく、彼らは

そういう生き物で、そのままで可愛らしく

そして美しい…

(ちょっと、詩的に言い過ぎ?(^_^;))

 

でも、なんとなく、そんな感じですよね。

 

潔いってことなのかなぁ~?

 

諦めるとか妥協するとかじゃなく、とにかく

あるがままを自然に、ただ生きているだけ!

 

って感じでしょうか…。

 

そんな風になれたら、私たち人間も、もっと

楽に生きられるのかもしれないですね。

 

『果報は寝て待て』と言っても、ノラ猫も

ただ昼寝してるだけではありません。

 

欲しいものを手に入れるために、自然と努力

もしているわけです。

 

本人たちは、それを「努力」とか「頑張り

とは思っていないでしょうけど…(^_^;)

 

生まれ変わったら猫になりたい!なんて

思ってしまうこともありますが、

 

別に生まれ変わらなくても、猫のように

たくましく自然体で生きようと思えば、

きっとできるのでしょうね。

 

ノラ猫さんたちの生き方をお手本にして、

流れに身を任せて、来るもの拒まず、

去るもの追わずで、

 

目の前の今に集中して生きていれば、

きっと果報を手に入れられるかもしれません。