mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

運動が苦手な人は、寝転がってるだけでも効果あり!ストレッチポール

f:id:mulimi:20190531230105j:plain

みなさん、運動してますか?

 

私のような運動が苦手な人間は、普段全く

身体を動かすことがないので、全身が

凝り固まってしまっていました(^_^;)

 

そんな中、一年くらい前にふと思い立って

買ったストレッチポール

 

何故だか急に欲しくなったんです(*^^)v

 

運動嫌い、運動音痴の私でもストレッチ

くらいはしなくちゃな!と思って購入した

ストレッチポールの使い心地をご紹介します。

(^^ゞ

 

目次

 

運動が苦手でも大丈夫!寝てるだけでも効果あり!

f:id:mulimi:20190131200735p:plain

普段全く運動なんてしない私ですが、

ストレッチポールなら、上に仰向け

寝ているだけでも十分ストレッチの効果

あります(*^^)v

 

なので、運動嫌いの人にはもってこいの

ラクちんアイテムなんですよ!

 

毎日、長時間パソコンに向かっていると

どうしても猫背になってしまい、背中が

カチンコチンになってしまいます(-_-;)

 

姿勢が悪すぎて…背骨が曲がっているのを

実感してしまったりもするのですが…。

 

その背中ストレスストレッチポール

で、リセットできちゃう感じがします(#^.^#)

 

会社に持って行って、一時間おきにやりたい

ぐらいですが…

 

さすがにそれは出来ないですよね(^_^;)

 

でも、本当にストレッチポールの上にただ

寝転がって、ゆらゆらと揺れているだけで

身体だけでなく、心もほぐれていくような

感覚になります。

 


【LPN公式】ストレッチポール®「エクササイズ前」StretchPole® Self Monitoring

 

ヨガ以上・RIZAP未満【ボディメイクホットヨガLIPTY】

パート事務員のボーナスを叩いて買ったストレッチポール!

f:id:mulimi:20190131160720p:plain

 

12月にもらったボーナスで買った

ストレッチポール

 

ボーナスと言っても…正社員のみなさんが

貰うボーナスとはちょっと違って…

 

いわゆる寸志ってやつですね。

 

中身は1万円ぽっちです(T_T)

 

パート事務のボーナスなんて、

そんなもんです(ToT)/~~~

 

でも、出るだけマシなので、ありがたく

使わせていただきました(^_^;)

 

何故だか丁度、ストレッチポール欲しい!!

と思っていた時期で、

 

お値段的にもピッタシだったため、

何の迷いもなく即行で使い道が決まった

1万円でした(*^^)v

 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

寝転がってるだけでも冬は挫折する

f:id:mulimi:20190531234548j:plain

欲しい!と思っていたときに、丁度良い

タイミングで購入できたストレッチポール

 

最初のうちは喜んで(?)ワクワクしながら

毎日のように使っていたんですが…(^_^;)

 

寒い時期は、やっぱり体が縮こまってしまう

ので…そういうときこそやらないとダメなの

に~(>_<)とは分かっていても…

 

寒いと、つい…こたつとか毛布にくるまって

縮こまっている時間が長くなり…

 

ストレッチポールをやろうなんて気には

なかなかなれないですね( 一一)

 

床は冷たいし、そんな中で寝転がってたら

お腹痛くなりそうだし…(~_~;)

 

そんなわけで、冬の間はずっと部屋の片隅に

置きざりにされていたストレッチポール

 

そんな中、ユーチューバー草彅チャンネルで

健康つよぽんストレッチポールをやってた

のを見て、再びやる気になりました(^^)v

 

ありがとう!つよぽん(^^♪


つよぽん流!全身をほぐせるストレッチポールで体を鍛えます!

 

LPN ストレッチポール(R)ハーフカット ネイビー 0011

無理せず続けることが大事!?

f:id:mulimi:20190131193845p:plain

 

つよぽんは「あんまり縦に乗る人っていない

でしょ?」と言ってましたが…?

 

ストレッチポールは、基本的に縦に乗るもの

です!(たぶん(^_^;))

 

背中がダルいときとか、がなんとなく痛い

ときなどに、ただストレッチポールの上に

横になって、しばらくボ~っとしていると

だんだん気持ちよくなってきます。

 

たまにゆらゆらと揺れてみたり…。

 

つよぽんがやってるみたいに…

あんなに身軽には出来ませんが(^_^;)

 

たまに、ちょっとだけ足を上げたりもして

います。

 

基本的には、ただ横になっているだけでも、

十分気持ちいいです(^^)v

 

たぶん、本当はでやった方が良いと思う

のですが、私は床だとの辺りがちょっと

痛いので、ベッドの上でやってます。

 

ベッドの上なら、適度に腰の部分が沈み込む

ので負担が少ないです。

 

あと、ストレッチポールから降りるときは、

つよぽんみたいに、サッっとは起き上がれ

ないので(^_^;)

 

横にずり落ちる感じ?

 

背中にあるストレッチポールを横にどかす

感じで降りるので、ベッドの上だと安心

なんです。

 

寒い時期は、足元は布団の中に突っ込んで

やったりもします(^^)v

 

ストレッチポールから降りた後は、すぐには

起き上がらないで、1分くらいは、そのまま

寝転がってた方が良いかもしれないです。

 

つよぽんはすぐに起き上がっていましたが、

運動不足の私なんかが、すぐに起き上がろう

とすると、

 

背中とか腰が、ギクってなっちゃいそう

なので、身体が落ち着くまで、しばらく

じっとしてます(^_^;)

 

無理すると続かないので、ただ気持ちいいと

思えるやり方で、楽しく続けましょう!

 

公式ストレッチポール&ひめトレBOOK 新装版 (美人開花シリーズ)

続けてると第三の目がムズムズしてくるかも?

f:id:mulimi:20190522160633j:plain

筋肉が全然ない私は、長い時間、背筋を

まっすぐにした姿勢を保つのが難しいので、

瞑想とか座禅とか全然できないのですが…

 

ストレッチポールに乗っかって、ゆらゆら

していると自然と背筋がまっすぐに矯正

される感じがして…

 

そのままボーっとしてると、ちょっと瞑想

状態みたいな感じになって、寝落ち寸前

気持ちいい感覚が味わえたりするんです。

 

そうするとちょっと、おでこの真ん中辺りが

ムズムズしてきたりして…

 

第三の目、覚醒か?(@_@;)みたいな

感覚も経験できたりします(^^ゞ

 

ま、別にそれ以上の不思議体験ができるわけ

ではありませんけど(^.^)

 

背中がダル重なとき、マッサージ器で

ほぐすのも気持ち良いですが、

 

ぜひ、ストレッチポールの気持ちよさを

たくさんに人に味わってほしいなぁ(*^_^*)と

思います。

 

ご購入はこちらからどうぞ(^.^)↓ 

mulimi.hatenablog.com