mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

腰が痛くて…。腰痛対策で買ったもの!腰痛対策に欲しいもの!

f:id:mulimi:20181220225451j:plain

もう、どれくらいの年月、

腰痛に悩まされているんだろうか?

 

病院通いしていた頃もあったけど、

いまは痛いのが当たり前になっていて

病院にも行っていないし、

湿布さえ貼っていないが

決して、腰痛治ったわけではない

むしろ悪化している。

 

そんな私が、今まで腰痛対策として

買ったことがあるものと、

これから欲しいもの

書き出してみようと思います。

 

 

目次

 

実際に買ったマッサージグッズ

f:id:mulimi:20181220200255p:plain

やっぱり欲しくなるのは、

マッサージグッズです。

いろんなものが売られてますよね。

 

100均で買えるようなものから、

少々値段の張るものまで

いろいろ買いました。

  

マッサージクッション

 

わりとお手軽な値段で買える

マッサージクッション

いままで、いくつか買い換えました。

 

ソファや、ダイニングのイス

などでも、気軽に使えるので

一家に一つは、常に置いておきたいですね。

 

でも、体重をかけてグイグイ

やっているうちに

壊れちゃうものも多いです。

 

そもそも体重をかけちゃダメ

なんだろうけど、

体重かけないと効かないし…。

 

あと、やり過ぎると揉み返しが来て

よけい痛くなるときもあるから、

要注意ですね。

 

中山式快癒器

 

昔っからあるやつですね。

電気とか何にも使わないで、

どこでも使えるマッサージグッズです。

 

これは、仰向けに寝た体勢で、

自分で体を上下させて

背中をマッサージしていく

のですが・・・

 

いまいち上手にできないというか…。

 

何もしないよりは気持ちいいけど、

ちょっと大変です(^_^;)

 

エアリーシェイプ

 

エアーの力で骨盤を引き締めてくれる

やつですね。

 

お店でお試ししてみたときに、

すっごく気持ちよく

骨盤周り引締められた感じが実感

できて…あの時は、本当に感動しました。

 

何か月か悩んで、お金をためて、

やっと買いました。

 

最初のうちは本当に気持ちよくて、

骨盤にも良い感じだったので、

調子に乗って毎日のように

長時間座ってました。

 

そしたら…

やっぱり何事もやり過ぎ

よくないようで。

 

逆に腰痛が悪化、というか、

今まで感じたことのない痛み

突如襲われ、予期しないタイミングで

腰砕けになるという事態になってしまい、

しばらく病院通いする羽目に。

 

わたしの使い方が悪かっただけで、

この商品に欠陥があるわけ

ではないと思うのですが…

 

いまは、テラスの片隅に追いやられて、

ただのモノ置場と化してしまってます。

 

かわいそうな

エアリーシェイプ(T_T)

 

実際に買った腰痛対策グッズ

 

マッサージ系以外にも、

腰痛対策グッズ

いろいろあります。

 

会社の事務所や、

車の中なんかでも使える

いろんなグッズをいくつか買いました。

 

 

骨盤サポートクッション

 会社用に、今まで何個か買いました。

 

あんまり高いやつは買えないので、

お手頃価格のものを買って使ってましたが、

やっぱり長く使ってると、

ヘタってきちゃいますよね。

 

もっといいやつ欲しいなぁ、と思いながら

いつも安いクッションを買ってました。

 

やわこ

 

『かたお』『やわこ』

やわこ』の方を買いました。

 

なかなか使い心地は良いですね。

 

よく、テニスボール2個

テープとかで巻いてつなげたものを

背中に当てると気持ちいい

って言いますが、そんな感じですね。

 

腰だけでなく、首元に当てても

気持ちいいです。

 

 

これも買ってた⇒ストレッチポール↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

 

欲しくっても絶対買えないやつ

 

いくら欲しくても、値段的にも、

家のスペース的にも

どうしても買えないものもありますよね。

 

「欲しいものリスト」にさえ入れられないけど、

もしも自分がお金持ちだったら欲しいもの。

 

 

高級マッサージチェア

 

やっぱこれ、欲しいですよね。

 

でも、こんなデッカイもの、置く場所ないです。

もちろんお金もないです。

 

電器屋さんで見かけると思わず

座りたくなりますが、

一人で行ったときは恥ずかしくて座れないですよね。

 

こういうのがオフィスに置いてあって

自由に使っていい会社とかも

世の中にはあるみたいですけど、

そういう会社に勤めたことはないです。

 

一生、手に入れることはなさそうな商品ですね。

 

 

掘りごたつ

f:id:mulimi:20181220223825j:plain

これも無理なヤツですね。

 

たまに居酒屋とかで、

掘りごたつ風の席でお食事とかすると、

 

こんな感じのが家にあったら

腰にも良さそうだよなぁ~、なんて思います。

 

 

宝くじでも当たって、

家を建て直すことになったら、

今度は掘りごたつを作ります!!

 

はい、絶対ムリ~!(^^ゞ

 

お金がたまったら欲しいもの

 

お金がたまってきたら、

そのうち本当に買いたいもの。

 

ずっと前から「ほしいものリスト」に入れてるけど

未だに買えてないモノたちも、たくさんあります。

 

  • 骨盤サポートシート『バックジョイ』
  • 骨盤サポートチェア『ボディメイクシート スタイル』
  • シートマッサージャー
  • ゲーミングチェア
  • ゲーミング座椅子

 

他にもまだ、思いつかないだけで見たら絶対欲しくなるもの

がいっぱいあるような気がします。

 

どんな体勢で仕事しても結局痛い

 

f:id:mulimi:20190124132244p:plain

会社のデスクで、イスに座って作業してても、

お家のこたつにあたって、床に座ってても、

どうしたって腰は痛くなるものです。

 

生きてたら

 腰は痛くなるんだ!(T_T)

 

腰が痛くない人なんて、いるのかな?

 

子供だけでしょ?

 

大人になったら、たいていの人間は

腰痛に悩まされるものですよね。

 

だから、いろんな腰痛対策グッズが売れるし、

整体とか、整形外科とか、

整骨院とか、とか、

マッサージとか…

 

そういう商売が存在するんですよね~(^.^)

 

 

宇宙空間に行ったら、

腰痛から解放されるんですかね?

 

庶民は一生体験できないですけど、

お金持ちは、そろそろ、そんな宇宙空間での

生活も体験できそうな感じもしてきましたね。

 

 

地上にいても、無重力腰痛を改善できるような

画期的な治療法ができる日を、心待ちにしております。

 

 

関連記事⇒楽しく生きてたら痛くならないの?↓↓↓

mulimi.hatenablog.com