mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

みんな急ぎ過ぎ?もっとゆっくりいきたい!

学研ステイフル メッセージカード 励まし・応援 メッセージブック シャンシャン E10071

シャンシャン滞在期間延長が決定したと

いう嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

 

ここのところ、胸を締め付けられるような

つらく苦しい、暗いニュースばかりでした

ので、久しぶりの明るいニュースにほっと

した方も多いのではないでしょうか?

 

みんなが、シャンシャンたちのように、

もっとゆっくり、のんびり生きることが

できたら…

 

そんなことを思ってしまいます。

 

目次

 

シャンシャン、日本でゆっくり! 

ありがとうシャンシャン ポストカードブック【スマイルセレクション】

もうすぐ2歳の誕生日を迎える、上野動物園

ジャイアントパンダシャンシャン。

 

2歳になったら中国に還されてしまうのよね~(T_T)

 

と嘆いていましたが…

 

5月31日の小池都知事の定例記者会見で、

来年2020年の12月まで、約1年半の滞在期間

延長が決定したことが報告されましたね!

 

よかった~(^^♪

これでまだまだ、可愛いシャンシャンの姿を

見ていられるんですね。

 

シャンシャンたちのように、毎日のんびり

食べること、遊ぶこと、眠ることだけに

一所懸命に楽しく生きることができたら

どんなに良いだろうなぁ…(-。-)y-゜゜゜

 

なんてことを思ったりもします。

 

関連記事↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

大きくなったねシャンシャン 祝! 2歳 育児&成長日記 730日完全版

本物みたいな子パンダと寝られる 大きく膨らむクッション収納ケースBOOK (バラエティ)

最近の日本のニュースが悲しい 

f:id:mulimi:20190531200845j:plain

ここのところ、立て続けに起きていたのは

自動車の暴走による子供たちの死亡事故

でしたが…

 

今度は事故ではなく、故意に人の命を奪うと

いう…凄惨な殺人事件。そしてその標的は、

またしても子供という…。

 

一方で、高校生の運転する自転車が高齢の

女性に接触して、その女性が亡くなるという

事故もありました…。

 

一体、いま日本で何が起きているのだろう?

 

と、ちょっと何か、人知を超えた何か大きな

が働いているような気さえしてきてしまい

ます。

 

何が間違っているのでしょうか?

 

きっと、何もかも間違っているのでしょうね。

そんな風にも、思えてきます。

 

大切な写真をお守りに-よろしければご参照下さい【新・おまもり 融通“ゆうずう”さん】

みんな急ぎ過ぎ?ゆっくりいきたい! 

f:id:mulimi:20190323194406j:plain

みんながもっとゆっくりゆったり過ごせる

社会なら、自動車自転車による事故は減る

のでしょうか?

 

時間を気にし過ぎ、目的地に早く着くことを

優先し過ぎ、急ぐあまり周りが見えていない、

自分のことしか考えられない…。

 

そして、その早さに着いて行けなくて、

取り残された、落ちこぼれた、見捨てられた

と感じた人たちの心の隙間に、悪魔が憑りつく…。

 

そんな風にして、事故や事件が後を絶たない

のではないか?とも感じてしまいます。

 

もっと、社会全体が、ゆったりと、ゆっくり

進んでくれたら…

 

企業社会全体が、なんだかちょっと

焦り過ぎなんじゃないのかと…。

 

税金を徴収することに躍起になり過ぎなとか、

利益を出すことにしか興味が無い企業とか、

 

そういうのが積み重なって、今の事態

になっているんじゃないの?って思って

しまいます。

 

もっとゆっくり、いきたいね。

もっとゆっくり、いきようよ。

 

そんなに焦って、どこへいくの?

 


シャンシャン714日齢 2019年5月27日撮影

 

 

『アルコール感受性遺伝子分析キット』

ヨガ以上・RIZAP未満【ボディメイクホットヨガLIPTY】