mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

職場のセクハラオヤジは、なぜ減らない?下ネタは潤滑油じゃない!

f:id:mulimi:20190531142718j:plain

セクハラが問題になる時代にも関わらず、

まだまだ、挨拶代わり下ネタを言ってくる

ような人がいるのが現状です( 一一)

 

あなたの周りにも、いまだに下ネタが

友好なコミュニケーションツールだと信じて

いる人たちがいませんか?

 

時代は変わっているのに、セクハラオヤジ

たちは、なぜ減らないのでしょう?

 

セクハラオヤジを調子に乗らせている誰か

がいるんでしょうか?

 

目次

 

セクハラオヤジはなぜ減らない?下ネタは潤滑油じゃないから!

f:id:mulimi:20190208132436p:plain

 

セクハラが問題になっている昨今ですが、

いまだに職場では、下ネタが会話の潤滑油

なっていると勘違いしているオヤジたちが、

少なくないのではないでしょうか?

 

些細な会話でも、どうにかして下ネタ

持って行きたがる面倒なオッサンたちが

いなくならないのは何故なのでしょう?

 

目から鱗がポロポロ落ちるセクハラの話: これが意識の最前線!

セクハラを日本語にしたら?お前のことだ!

f:id:mulimi:20190531144618p:plain

以前、私が勤めていた会社の得意先に

何かにつけてセクハラ発言してくる社長さん

がいました。

 

モラハラっぽいことも言う人で、私はその

社長・カナヤさん(仮名)から「チビ」と

呼ばれていました(-_-メ)

 

(自分だって、小太りチビオヤジの癖にっ)

 

ウチの会社にちょくちょく顔を出しては、

いつも、くだらないセクハラ発言を繰り返し

ていたその社長・カナヤさん(仮名)が、

ある日…

 

「おい、チビ!」

セクハラって、日本語では何て言うんだ?」

 

と、言ってきやがったので…

 

「セクハラを日本語で?

『カナヤさんのこと』じゃないですか?」

 

と、すました顔で言ってやったら…

 

チビごときがそんなことを言うとは、夢にも

思っていなかったらしく…

 

その日は、苦笑いして大人しく帰っていき

ました。

 

それから約一か月後、久しぶりにやって来た

社長・カナヤさん(仮名)は、

 

「あの時はショックで、あとから何度も

思い出しちゃったよ~(^_^;)」

 

なんて、抜かしておりましたが…( 一一)

 

ざま~みろ!くそオヤジっ!

 

セクハラ発言や、下ネタは決して会話の

潤滑油なんかじゃあ、ないんじゃ!

この…エロジジィ!!(>_<)

 

そんな出来事が、会社勤めしていると

しょっちゅう起こりますね…。

 

判例で理解する職場・学校のセクハラ・パワハラ

バブル世代のお姉さまが下ネタを潤滑油にしちゃってる!?

f:id:mulimi:20190208132707p:plain

 

下ネタで場が盛り上がると思い込んでいる

セクハラオヤジたちが、なかなかいなく

ならないのは、バブル世代のお姉さま方の

せいなのでは?

 

と、感じることもありました( 一一)

 

私たち世代がまだ、中学生くらいのころに

女子大生くらいだった、お姉さま方。

 

あの頃に、鍛えられた(?)処世術とやらで

おじ様達の扱いに慣れていらっしゃるのか…

 

昔風の言い方で言いますと…

「ウィットにとんだ会話」というのが、

つまり…下ネタを絡めた会話なのだと

思っているのかしら???

 

と、感じるようなところがあります。

 

就職したばかりの若かりし頃は、「さすが、

オジサンたちの扱いに慣れてるなぁ」とか、

 

「社会で上手くやっていくためには、

こういうあしらい方も身に付けるべきなの

かも…?」

 

なんて思ったこともありますが・・・

(今は、絶対違う!と思ってます…)

 

エロオヤジからの下ネタの振りに、過激な

下ネタで応じるバブル世代のお姉さま…

 

そういう会話を、横で聞かされていると…

 

ここは、そういう店じゃ

ね~んだよ!(>_<)

 

ここは、会社!みんな仕事してんだよっ!!

 

も飲んでないのに、

真っ昼間っから職場でする会話じゃ

ないだろ~~\(◎o◎)/!

 

と、何もかもひっくり返したくなる気持ちを

必死に抑えて、日々仕事をしておりました。

 

職場のハラスメント なぜ起こり、どう対処すべきか (中公新書)

受け入れているから笑ってるんじゃないんだよ!

f:id:mulimi:20190208133136p:plain

 

セクハラオヤジ下ネタ攻撃を受けたとき…

 

どうしても、真顔で「やめてください!」

とは言えないものです。

 

愛想笑いとも、苦笑いとも言えない…

諦めと、呆れと、怒りが混じった笑い

その場を乗り切ろうとしてしまうんですよね。

 

そうすると、バカなセクハラオヤジたちは

喜んでる(*^^)vとか、ウケた\(^o^)/

とかって、勘違いしやがるんです(-_-メ)

 

バカなの~~~~~!!!???

 

だって笑うしかないじゃん!

怒るのってエネルギーがいるんだよ!

疲れるのよ(>_<)

 

いちいち怒りの炎を燃やせるほど、いつも

いつもエネルギー満タンじゃないんですよ!

 

面倒くさいんだよ、ホントに!

 

セクハラエロオヤジたちには、早く絶滅して

ほしいと、切に願います。

 

本当に怖いセクハラ・パワハラ問題

セクハラは犯罪じゃないだと!?そんな政治家いらない!

f:id:mulimi:20190208133920p:plain

いつだったか、官僚のセクハラ問題が大きく

取り上げられたとき、

 

セクハラ罪という罪はない!」とか

「殺人とか強制わいせつとは違う」とかいう

発言をして、世間を唖然とさせた大臣

いましたよね…(+o+)

 

ズレてる…

 

感覚が、かなりズレていらっしゃいますよね。

 

そぉゆ~ことを、

言ってんじゃ~、

ね~だろぉ~~!

 

と思ってしまいます。

 

その同じ人が、「子どもを産まない方が問題」

とかいう発言をして、またもや世間を呆れ

させましたが…

 

毎度毎度、同じような問題発言を繰り返して

いらっしゃるようで…

 

その度に「発言は撤回します」とか言いつつ、

 

たぶん、1ミリも反省していないのでしょうね(-"-)

 

こういう人が国を動かしているんだもんなぁ~( 一一)

 

…。

 

労働法実務解説10 ブラック企業・セクハラ・パワハラ対策

セクハラオヤジたちを許しちゃいかん!!

f:id:mulimi:20190209213934p:plain

そんな大臣がいるなんだもん…(T_T)

そりゃ、セクハラオヤジ会社社会から

いなくなるはずないよなぁ・・・

 

なんて思ってしまいますが…

 

だからと言って、そんな非常識野郎ども

を許してしまったらダメでしょ!

 

昔のように

「テキトーに手の平で転がしとけばいい」

みたいな考え方の下、

 

そういうオヤジたちを野放しにしてきた

つけが今、現れているのではないでしょうか?

 

そういう会話がしたいなら、

仕事が終わってから、そういう会話が

できる場所に、お金を払って

遊びに行ってください!

 

って言ってやるべきなんです!!!

 

会社気持ち悪い会話

するんじゃね~よ!!

 

絶滅しやがれ!セクハラ野郎ども~!!!

 

言えない人は、気持ち悪い会話を録音して

労基とかに持ち込んで相談するのも、

一つの手かもしれませんね。

 

自分の身を守れるのは、自分しかいません。

 

間違っているのは、あなたではなく

セクハラエロオヤジの方ですからね!

 

我慢するのは、もうやめましょう。

 

ここからセクハラ! アウトがわからない男、もう我慢しない女

様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】