mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

仕事始め2日目にして仕事なし?!

f:id:mulimi:20190105151151p:plain

こんにちは。

昨日から他人のブログ記事を書くお仕事が始まったはずなのに、

まだ仕事の依頼が来ません・・・

 

暇すぎる。

と、いうか暇なのは良いんですが、収入がなくなるのは困るんだよオ~!

オイッ!って感じになってます。

 

自分のブログだけで食べていけるようになるのか?

f:id:mulimi:20181228171812j:plain

そんな日が、いつか来るのだろうか?

みなさんの中で、本当にブログを書いているだけで日々の生活費を賄えている人って、本当にいるんですか?

 

役に立つ情報を提供し続けるって、途方もなく難しいことなんじゃないでしょうか?

 

20年以上社会人生活を送ってきましたが、みなさんが知りたいと思うような情報や知識が溢れてくることはありません。

 

ただただ、日々疲れ切って働いてきただけですので、みんなとおんなじような経験しかしてませんってば…って感じです。

 

この世の中には、本当にあっと驚くようなすごい経験をされてきている方々がたくさんいるみたいですが、わたしの身の回りには、とくにみなさんがびっくりするような面白エピソードなどもないし、波乱万丈と言えるような生活をしてきたわけでもありません。

 

何かの研究に没頭したことも無いですしね~。

 

事務の仕事って、ただただひたすら、毎日同じことの繰り返しでした。

自分の裁量で変えて良いことなんて、タカが知れていますから、大きなことは出来ません。

会社の命運をかけた大勝負などに参加する権利なんて、一般事務員にはありませんもんね。

自分が仕事がしやすいように、ファイリングの仕方を工夫したり、マニュアルをわかりやすいように作り変えたり、棚の整理をしたり。

 

その程度しか自分の権限ではできませんから、あとはひたすら決められた仕事をこなしていくのみです。

どんなに上司や社長がアホでも、従うしかないですものね。

 

経営にかかわるような仕事をしている人は、そりゃ仕事が面白いと思えることもあるでしょうけれど、ただの下っ端は、会社に対する愛着すら持てません。

お給料のタメだけに働くのみです。

 

そんなのに嫌気がさして、なんとかお金を稼ぐほかの方法がないかと検索しまくっていたら、ブログというものに辿りつきました。

 

でも、人のブログ記事を書く仕事というのも、会社で上司の言いなりに決まったデータを打ち込むのと大して変わらないかもしれないですね。

 

ただ、自分でブログを運営していくための勉強にはなるのかな?と思って、頑張ってみていますが、いまいち心に合致しないというか…?

仕事も、毎日ちゃんとコンスタントに来ればよいのですが、なんだかいい加減な部分もあって…

決まった時間に来ないから、今日は無いのかと思っていると、すごく遅い時間になって急に来たりするから…

ペースがつかめません。

 

振り回されるのは、つらいです。