mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

どうせこの世は仮想現実!?超常現象はバグ?【都市伝説】

f:id:mulimi:20181222230613j:plain

この世の中には、不思議なことが

いろいろありますよね。

 

幽霊、UFO、UMA、超能力など…

 

 

体験したことのない人には、

決して信じてもらえない

 

そういう、もどかしい思いをしている人

というのが、もしかしたら、たくさんいる

のかもしれないです。

 

 

そんな、私たちの暮らしている

この世界自体が…

仮想現実なのでは!?

 

という説があるのをご存知ですか?

 

 

目次

 

シミュレーション仮説

f:id:mulimi:20181222233425j:plain

都市伝説好きな人の間では有名な説

のようで、あのイーロン・マスクも、

この説を支持していると話題になりました。

 

宇宙ロケットを飛ばして、

月旅行を計画している…その同じ人が、

 

この世界は仮想現実だと信じている!

 

というのは、なんだか…

不思議な感じもしますね(@_@;)

 

 関連記事↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

私たちも、ゲームの中の住人

と同じで、ただのプログラム

に過ぎないのでしょうか?

 

マリオルイージと同じなのか…(+o+))

 

 

半分納得できそうな気もしますが…

 

考えれば考えるほど、

よくわからないですね(^_^;)

 

宇宙の誕生はビッグバンじゃないの? 

f:id:mulimi:20190507112620j:plain

私たちの住んでいるこの地球は、

広大な宇宙空間の片隅に浮かんでいる

小さな星…のはずですよね・・・

 

 

この宇宙空間というのは、

どこまでつづいているのか…?

 

 

宇宙外側ってあるのか?(@_@;)

 

 

かつてビッグバンという大爆発が起きて

宇宙は誕生したと言われています…

 

 

宇宙が誕生する以前

 

何かあったの?

 

 

何もないって(?_?)

って何?

 

 

何もないところから、どうやって…

 

爆発するの?

 

 

そもそも爆発が起きる

空間無い

ってことなんじゃないの?(>_<)

 

とか…、考えてると・・・

 

(脳ミソが悲鳴を上げる(・・;))

 

 

それなら…

 

この世が全部仮想空間で、

 

全部電気信号

プログラムなんだ\(◎o◎)/!

 

と考える方が、

なんとなく…

 

しっくりくるような気も…するような(?_?)

 

仮想現実をプログラムしたのは誰? 

f:id:mulimi:20190225201432j:plain

仮想空間っぽいゲームって…

こんな感じ?↓↓ 


【GTA5】高校生がAクラスベンツを買う!前に大惨事に...。😱|ほぅの生活#34【ロスサントス】

私たち、みんな…

この中に住んでるって感じなのか…(+o+)

 

 

 

でもでも、じゃあ、

そのプログラム

作ったのは(?_?)

 

どういう存在なんですか?

 

(それが、いわゆる…ってやつ?)

(ヤツとか言ったら祟られそう(>_<))

 

 

新たな疑問が・・・

尽きませんね(@_@;)

 

 

 

私たち人間がゲームプログラムして、

パソコンとかスマホの中で、

それが展開されているように…

 

私たちのこの世界を作った

何者かが、

私たちの世界の…

 

外側にいるんでしょうか?

 

 

外側って何!?(@_@;)

 

 

また同じ疑問無限ループ

陥っちゃいますよね…(^_^;)

 

超常現象はバグ!? 

f:id:mulimi:20190225212553j:plain

映画マトリックス

思い浮かべる方も多いと思いますが…

 

 

あんなふうに…

肉体はどこか別の場所にあって、

何かでコンピュータ繋がれている

のでしょうか…?

 

それとも…

 

肉体なんて、どこにもなくて…

 

 

全てはなのかも?

 

とすると、

 

 

幽霊とか、超常現象などの

不思議な現象はすべて・・・

 

プログラムの誤作動による

バグなんじゃないのか?

 

という説も、説得力があるような気が…。

 

 

本当にそんな風に考えている科学者

いるそうなので…

 

 

一般人にとっては

空想の世界都市伝説止まりの

ぶっ飛び過ぎてる話

にしか聞こえませんが…

 

様々なことを真剣に研究している

頭の良すぎる方々にとっては

 

現実味のある(?)

話なのかもしれません(@_@;)

 

 

関連記事⇒パラレルワールドって?↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

信じる信じないではなく、周波数が違う?

f:id:mulimi:20181222234646j:plain

UFOをよく見ちゃう人とか、

幽霊が見えちゃう人というのは、

 

見えない人からすると

 

「あの人、ちょっとおかしい」

「ヤバい人だな」

 

なんて思われちゃうことが多いと思いますが、

 

そういう人たちは、

信じているから見えるのではなく…

 

 

周波数合っちゃっているから

見えてしまう(@_@;)

 

という説があります。

 

 

見えない人は

信じてないから見えない

のではなくて、

 

UFO幽霊

周波数が違うから見えないのだそうです(・・;)

 

 

わかります?この説。

 

 

例えば、

 

この同じ空間に、同じメーカーの

同じ仕様のラジオが3台あるとします。

 

みんな、ちゃんと正常に動く新品です。

 

 

そのラジオの電源を入れると…

 

一つからは、『TOKYOFM』の番組が…

もう一つからは、bayfmの番組が…

もう一つからは、ニッポン放送番組が

流れてくる…。

 

 

別に不思議なことじゃないですよね(^.^)

 

 

同じラジオでも、

合わせる周波数によって

受信できる放送局が違うだけ

ですから当然です。

 

 

私たち人間も、これと同じだ

ということです\(◎o◎)/!

 

 

ラジオの電波のように、

には見えなくても

そこに確かに存在していて…

 

 

周波数が合うことによって

その存在を確認することができる。

 

 

だから、

 

UFO周波数が合っていれば

その存在を確認することができるけれど、

 

 

周波数合っていなければ

 

そこにいるのに

その存在に気付くこともできない…。

 

 

なるほどね~!

 

って感じじゃないですか?(+o+)

 

 

ラジオなら、簡単別の周波数

合わせることが可能ですから、

 

一つのラジオで

いろんな局の番組

を聞くことができますが、

 

 

私たち人間が、どんなふうに

自分のいる周波数を決めているのか?

 

(それを自分でコントロール

  できる人って…たぶん

   まだ?少ないですよね(^_^;))

 

 

なので…

 

見えない人は、見える人のことを

いつまでたっても理解できない

ってことなんでしょうか?

 

 

でも、わかりませんよね(・_・;)…

だって・・・

 

 

昨日までは不思議な体験

なんてものには

まったく縁が無かったような人が、

 

ある日突然、

周波数が合っちゃって…

 

急に、いろいろなものが見えちゃったり

知りたくもないものを

知ることになってしまったり

 

なんてことも、なくもないみたいですから

 

 

そんなことを考えていると、

やっぱりこの世界は・・・

 

全部電気信号でできていて、

私たちも電子プログラムなんだ!?

 

って話に戻ってしまいそうになります。

 

 

私たちは、マリオなのか?

それとも、ラジオなのか?

 

 

関連記事⇒バシャールと周波数が合ってしまった人?↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

進歩の先にある世界

f:id:mulimi:20181223001528j:plain

このまま科学技術が、どんどん発達していって

いろんなことが明らかになってくると、

どんな世界に行きつくのでしょうか?

 

 

クローンとか、遺伝子組み換えとか、

ゲノム編集ベビーの誕生とか…

 

ちょっと、もう後戻りができなさそう

なところまで科学は進歩しすぎてしまった

感がありますね。

 

まさに「神の領域」を、もうとっくに

超えてしまったような気もします。

 

映画の中でしかありえなかったようなことが

どんどん現実になってしまってますよね。

 

身体にマイクロチップを埋め込むなんて…

 

SF映画の世界の話だったのに…

 

現実にマイクロチップを埋め込んで、

お支払いとかに利用され出してる

って、ホントに怖いです\(◎o◎)/!

 

一昔前まではヤバい人扱いされてた

ような人たちのほうが普通になって、

 

今まで普通だと思われていた人たちが

時代取り残されていくような世界に

なりつつあります。

 

 

この先にあるのは、希望なのか?

 

それとも、知り過ぎたために絶望どん底

突き落とされるのか?

 

 

私たちの周波数は、

どのチャンネル

合わせるべきなのでしょうか?

 

mulimi.hatenablog.com