mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

イーロン・マスクは、これから何をするつもり?都市伝説が現実になる日は近いのか!?

f:id:mulimi:20181222234646j:plain

都市伝説界隈でも有名な、あの

イーロン・マスク氏が、今年中にも

自動運転実用化への準備が整うとの

見通しを明らかにして話題になって

いるようですね\(◎o◎)/!

 

2018年には、あのZOZOTOWN前澤社長

月旅行最初の搭乗者と発表して

話題をさらいましたが、

 

今後、イーロン・マスク氏は

どんなことをやっていくつもり

なのでしょうか(?_?)

 

 

目次

 

イーロン・マスクって何やってるひと?肩書きとか

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

そもそも、イーロン・マスクという人物は

何をやっている人なのでしょうか?

 

彼には幾つもの肩書きがあるようですが、

どんな偉い人なのでしょうか?

 

 

スペースX社のCEO

f:id:mulimi:20190225201026j:plain

ロケット宇宙船の開発などを行なっている

スペースX社

 

イーロン・マスク氏は、この会社の

設立者であり、CEOでもあります。

 

2002年に設立したばかりの若い会社ですが

5,000人以上の社員を要し、世間の話題に

なるような斬新な事業を展開しています。

 

 

テスラ社のCEO 

f:id:mulimi:20190225201204j:plain

電気自動車ソーラーパネルなどを開発・

製造・販売している自動車会社

創業者の一人であり、

 

こちらの会社でも、イーロン・マスク氏は

CEOを務めています。

 

また、テスラ子会社であるソーラーシティ

会長でもあります。

 

 

自身もエンジニアだった!?

f:id:mulimi:20190225201432j:plain

イーロン・マスク氏は、子供の頃に

プログラミングを独学で学んだエンジニア

でもあり、

 

12歳で商業ソフトウエアを開発・販売

したこともあるそうです(@_@;)

 

天才は、子供の頃から天才なんですね(^_^;)

 

月旅行はいつごろ実現するの?2023年!?

f:id:mulimi:20190225202512p:plain

前澤友作社長が最初の乗客になるという

月旅行は、いつごろ実現する予定なの

でしょうか?

 

 

なんと、打ち上げ予定2023年という

ことで、もうあまり時間がありませんね(^_^;)

 

本当に実現可能なのでしょうか?

 

 

費用は5000億円を超えるとも言われて

いるようで…

 

また、民間人安全確保の問題など

もあり、実現には、まだまだ様々な

ハードルがありそうだ

ということです…(@_@;)

 

火星移住計画!?映画か都市伝説の世界みたい!?

f:id:mulimi:20190225204025j:plain

イーロン・マスク氏は、2024年までに

火星への移住計画を実現すると発言

しているそうです\(◎o◎)/!

 

そんなSF映画のようなことが、本当に

可能なのでしょうか?

 

2022年までに、スペースX社が開発中の

次世代大型ロケットで物資を輸送して、

 

ドーム型居住施設をつくるのだそう

です(@_@;)

 

 

本気で言っているのでしょうか?

 

まさに

「信じるか信じないかは

あなた次第ですっ!」という世界

ですよね(^_^;)

 

 

この計画には、あのNASAから否定的

意見が出ているそうですね。

 

火星人類が住めるような環境にするのは

不可能だ!とする科学的な根拠もある

みたいです。

 

 

どちらの言っていることが正しいのか?

 

2022年なんて、あっという間ですから

結果が楽しみ(?)ですね(^.^)

 

一番早く実現しそうな自動運転は2020年!?

f:id:mulimi:20190225210829p:plain

自動運転に関しては、イーロン・マスク氏の

テスラ社だけでなく、世界中の自動車メーカー

なども実現を目指していますよね。

 

イーロン・マスク氏は、2019年中には

完全自動運転機能完成させて、

 

2020年の年末までには、

ガレージから目的地まで

運転手は居眠りしていても辿りつける

 

ような世界が実現されることになる

と言っているみたいですが…

 

 

日本でも、国土交通省自動運転車

実用化に向けて、走行可能な道路状況

速度などの条件車種ごとに設定する

方針を固めたそうです(@_@;)

 

本当に、自動運転の実現に向けて

国も具体的に動き出しているよう

ですね。

 

日本では2020年をめどに、高速道路での

実用化を目指しているということです。

 

 

ちなみに、空飛ぶ車は2023年!?(@_@;)

という記事はコチラ ↓↓↓

mulimi.hatenablog.com

 

未来はもう遠くない!?明日にはすべてが変わっているかも!?

f:id:mulimi:20190225212553j:plain

全ての計画が、1年後から5年後以内

あるなんて、ちょっと信じられません

よね(^_^;)

 

遠い、遠い、未来の夢物語だと思っていた

いろいろなことが、ほんの5年ほどの間に

次々と実現されるなんて…

 

ワクワクする反面、

ちょっと怖い気もしますね。

 

イーロン・マスク氏の提唱する

未来予想は、ときに各方面から批判

受けることも多いようですが…

 

今のところは、まだ実現していない

ことも、たくさんあるので

それは仕方がないことだと思います。

 

でも、その答えが出るのは、もうそんな

遠い未来の話ではなさそうです。

 

この2~3年のうちに、

 

イーロン・マスク氏は、ただの空想家なのか

 

それとも本当に未来を自らの手で創造

する偉大な人物なのかが判明するの

でしょうね。

 

もう「都市伝説」とか言っている場合

ではなさそうな速さで未来が近づいて

来ています。

 

 

覚悟を決めて、火星への移住を決断する

 

 

そんな日も、近いかもしれませんね(^_^;)