mulimi’s diary

仕事、金運、都市伝説、引き寄せ…etc。人生は楽しんだ者勝ちだ!?

ワードプレス難しすぎ。500エラーで自爆

f:id:mulimi:20181220232103j:plain

稼ぐならワードプレス!って記事ばっかりで、初心者でも頑張ればできる!みたいなこと言ってるブログが多かったので、なんも勉強しないで始めてしまった。

 

一ヶ月ほど、25記事くらい投稿して、もうそろそろアドセンスに合格できるかな?なんて期待してた矢先に、悪夢が訪れました。というか、やっちまった?

 

あるプラグインを有効化した瞬間に、終わった。終わってしまった。

 

あの日、あの時、あのボタンさえ押さなかったら…。いまごろ…。

 

知識がなさすぎなので、いろんなサイトで解決方法を読んでみても、

みんなが何を言っているのかさっぱりわからない。

 

「初心者でも簡単に」と銘打っているサイトを見ても、まるでわからない。

 

中途半端に、書いてあることを実行して、いろいろいじっているうちに

もう、後戻りできなそうになってきた。

 

わけがわからない。

 

もう無理。

 

やっぱり、勉強もせずにワードプレスで稼げるようになんて

そんな虫のいい話は無いんだなと…痛感。

 

せっかく独自ドメインも手に入れたのに、私の一か月間は

一体なんだったのか?

 

地道に普通に働けってことか…

 

泣くに泣けねえぜ

 

 

ちゃんと勉強して出直さないとね…

 

はじめてのブログをワードプレスで作るための本 [ じぇみじぇみ子 ]

価格:1,944円
(2018/12/19 22:41時点)

いちばんやさしいWordPressの教本第3版 [ 石川栄和 ]

価格:1,706円
(2018/12/19 23:11時点)

ネット上にもたくさん情報があるけど、やっぱりちゃんと本を買って勉強することも大切みたいですね。

 

まったくの無知では、ワードプレスブログは運営できません。

当たり前のことが、わかってなかったのね。

 

こういう本を買うお金がもったいなくて、いきなり始めちゃったけど、やっぱり駄目でした。地道に少しずつ勉強した人が、最後までやり遂げることができるんですね。

できるWordPress WordPress Ver.4.x対応 [ 星野邦敏 ]

価格:1,512円
(2018/12/19 23:18時点)